桜田マコト出演情報
ライブツアーやイベント出演情報などお知らせします!
久々にラーメンブログ(笑)

今朝11時30分に開店したお店、哲麺。

実は一ヶ月くらい前から実家桜田酒店の向かいで工事が始まって、ずっと気になっていました(笑)



ほんと信号渡ってすぐです。

来たらご町内のみなさん始め、いろんな方が集まってきてました。
開店の花もズラリと。



中へ入ると大きな声で迎えられ、食券を買って座ることに。

まずはベーシックに豚骨醤油から。
一杯500円。


豚骨の臭みもあるかと思いきや、それは無く、さきに煮干し出汁の様な魚介系の味がふわっと!

しかも思ったよりあっさりでびっくり。

さらっと一杯食べたので、替え玉を注文。


今度は辛子高菜と紅生姜を加え、味に変化を。最後のスープに酢を加えて美味しく頂きました。

ごちそうさまでした♪( ´▽`)

この他メニューには塩、味噌、そしてライスはランチタイムはカレーお代わり自由とか、まかない丼もありました。

中には替え玉10個という食券を発見

挑戦者求む、という感じかな(笑)


深夜2時まで営業ということで、スタジオ作業の帰りに寄るもよし。
DUOに来るみなさん、また楽しみが増えた様ですな(笑)
PRAY FOR JAPAN 2011 TOUR FINAL @ あきた

東日本大震災を目の当たりに経験した今年。自然発生的な思いからスタートした様々な音楽による支援を企画協力させて頂いた一年になりましたが、このツアーだけは忘れられない特別なツアーになりました。

遠野市の打越さんを中心に救援活動を行う一般社団法人ProjectNEXTの皆さんと、三陸沿岸との直接支援活動とリンクしてお手伝いできたこと。

ツアータイトル同名の楽曲を義援金ダウンロードとして協力させて頂き、また各地のライブで想いを共にする多くの音楽仲間たちとステージを共にして、復興への気持ちをひとつにして活動してきた事。

数々の出会いや経験が繋がり、人と人との絆を深く深く繋いだ素晴らしい一年であったと思います。

未だ被災地での不自由な生活を余儀なくされている方々がいる中、少し不謹慎な表現に思われる方もいるかも知れませんが、僕はそれ以上に、助け合い思い遣り、ますます人類の本来あるべき心の姿に近づいている事にとても感謝しております。

今回のツアー、そして板橋かずゆきコンサートツアーなどで繋がった全ての皆さんは、心からの友という財産を頂いたと思います。

この思いを形にして、復興へ向けて協力していきたいと思います。


今年はツアーファイナルを秋田市で終わりましたが、こと旅はまだまだ続きます。

来年は1月22日静岡県長泉町で決定しています。

また2月12日は沖縄県那覇市での開催も検討中です。

その他まだまだ想いを繋ぐツアーを企画したいと思いますので、皆さんのご縁を繋いでくださいませ。


今ぼくらにできること、全てに祈りを込めて、、、

PRAY FOR JAPANはWORLD,EARTH,UNIVERSEとつながる様に、この旅はまだ始まったばかりです。
板橋かずゆき2011ツアーファイナル


いよいよ今年の彼のメインイベント!五所川原オルテンシアで今年のツアーファイナルを締めくくります。

気合い十分、皆さんとの思いを分かち合う最高のステージになりますように。



今夜マックはエレキギターも弾きまっせ~!
B1@姫路、お疲れ様でした!


金曜日の朝一から出発して昨夜遅くに戻ってきました。

今年は過去最高63団体の出場で515000人の方にお越し頂き、それぞれのふるさとの良さを楽しんでいただけたかと思います。

八戸せんべい汁で僕もスタートから盛り上げ役として走ってきました。

やっと落ち着いて、買ってきたひるぜん焼そばせんべいを食べてました(笑)

箸の順位は関係なく、このイベントでそれぞれの地域の人たちが、ふるさとの良さを再認識できるいい機会になればと思います。

ふるさとを愛する全ての仲間たちに出会えた事が何よりもかけがえのない財産です!どうもありがとう( ´ ▽ ` )ノ

また会える日がくるまで楽しみにしています!!

B1バンザーイ\(^o^)/
頭の下がる思いです…

明日はイオンSC十和田店さんの6周年祭でインストアライブしてきます。

こうして新聞広告にしっかりと「応援しています」と書いていただく事に、たいへん恐縮していますf^_^;)

いつも本当に応援して頂きありがとうございますm(_ _)m

明日は精一杯感謝の気持ちを歌に乗せてお届けいたします!

11時と14時の2ステージです。

皆さんいらしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
