桜田マコト出演情報
ライブツアーやイベント出演情報などお知らせします!
スポンサーサイト
「エコタウン・フェスタ」in大館・小坂ライブ


見事な紅葉シーズン、十和田、奥入瀬は観光客ラッシュでにぎわっている。

10月30日、私は秋田県大館市に入った。
今回エコタウンフェスタというイベントに参加出演させて頂いたメンバーは
左より私、大間ジローさん、本間貴士くん(秋田出身ギターリスト)の3名でした。
DSCF0101.jpg


人類による地球への環境破壊で、多くの資源を消費してきた我々は次の挑戦として、
自然との共存、資源の再利用などエコロジーな世界を作り、そういう街を作る~。

このように言葉では硬い表現になるかと思うが、大間ジローさんは「My箸をいつも持参している。割り箸などの資源を無駄にしないように…」というコメントし、私たちのより身近なところから資源をリサイクルすることの大切さを訴えた。

コンサートも自然や愛をテーマにした曲を披露。
プロローグ~モンシロチョウ
月がとっても青いから
リーフダンス
紅葉のしおり
(以下省略)

最後にImagineをみんなで唄い、イベントを締めくくった。
DSCF0062.jpg


関連ページ  秋田県北部エコタウン計画

http://www.pref.akita.jp/sigen/ecotop101.htm
コメント
コメント
先日はお疲れ様でした。
楽しい時間を共に過ごせて本当にありがとうございまいた。
写真を見て改めてあの異色のコラボを思い出します。またよろしくお願いします!
2005/11/07(月) 01:32:47 | URL | ホンマタカシ #9L.cY0cg [ 編集 ]
>タカシくんへ
こちらこそ楽しいライブを経験させて頂きました。環境にやさしい音楽をこれからもお互い作って行きましょうね~
さっ、アコーディオン練習しなくちゃ!
2005/11/08(火) 14:13:46 | URL | マック #SFo5/nok [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
