桜田マコト出演情報
ライブツアーやイベント出演情報などお知らせします!
スポンサーサイト
久々にラーメンブログ(笑)

今朝11時30分に開店したお店、哲麺。

実は一ヶ月くらい前から実家桜田酒店の向かいで工事が始まって、ずっと気になっていました(笑)



ほんと信号渡ってすぐです。

来たらご町内のみなさん始め、いろんな方が集まってきてました。
開店の花もズラリと。



中へ入ると大きな声で迎えられ、食券を買って座ることに。

まずはベーシックに豚骨醤油から。
一杯500円。


豚骨の臭みもあるかと思いきや、それは無く、さきに煮干し出汁の様な魚介系の味がふわっと!

しかも思ったよりあっさりでびっくり。

さらっと一杯食べたので、替え玉を注文。


今度は辛子高菜と紅生姜を加え、味に変化を。最後のスープに酢を加えて美味しく頂きました。

ごちそうさまでした♪( ´▽`)

この他メニューには塩、味噌、そしてライスはランチタイムはカレーお代わり自由とか、まかない丼もありました。

中には替え玉10個という食券を発見

挑戦者求む、という感じかな(笑)


深夜2時まで営業ということで、スタジオ作業の帰りに寄るもよし。
DUOに来るみなさん、また楽しみが増えた様ですな(笑)
コメント
コメント
私も
今日行ってきました~(*´∇`*)

一風堂とか一蘭とか…
そっち系の味ですね♪

麺は『はりがねor粉おとし』で頂きたかったのですが、『ばりかた』までしかなく残念・・・(;´Д`)

でも好きな味なので、十和田に戻ってきた時は必ずリピする事に決定(^皿^)

いつか鉢合わせるかもですね(笑)
2012/03/30(金) 19:35:10 | URL | みく #- [ 編集 ]
>みくさん
おぉ~、行って来たの?
さすがだねぇ♪( ´▽`)

バリかた以上が好みなんですね。

ぜひ今度はお店で鉢合わせしましょう(笑)
2012/03/30(金) 20:20:50 | URL | マック #- [ 編集 ]
うんまそうですね
ラーメン食べたーいです
o(^-^)o
最近、桜田酒店さんにもご無沙汰です。ラーメン屋に足を運びたいです。
2012/03/30(金) 21:51:52 | URL | 明子 #- [ 編集 ]
イイですね♪
どもども!
先日はお世話になりました!

『哲麺』が気になっていたので検索していたらたどり着いちゃいました(笑)

ラーメンも替え玉も、随分とお手頃な値段ですね♪

しかも、レポートによるとかなり美味そう(涎)

今度いってみまーす!

2012/04/02(月) 20:53:06 | URL | ゆうみパパパ #SFo5/nok [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
