桜田マコト出演情報
ライブツアーやイベント出演情報などお知らせします!
スポンサーサイト
岩手県山田町で音の支援

早朝十和田市を出発して、お昼何カ所か山田町の避難場所をまわってライブしてきました。

国道45号線を南下するに連れ分かってくる被害状況、まさに信じられない光景で、唖然とするばかり。

その中でもひとつの場所に拠り所として生活せざるを得ないたくさんの方々が、僕らの音楽を待っていてくれてました。

二カ所目の保育園では、奥様を津波にのみこまれたご主人が目頭を押さえながら切々と話してくださり、想いを受け止めるのが精一杯で本当にやり切れない気持ちでいっぱいでした。



町ごと津波にのみこまれた大鎚町の役場。

通る町が信じられない光景ばかり。


明日は再び山田町織笠に出向き、支援コンサートを行ってきます。
コメント
コメント
昨日のコンサート有難うございました。
昨日の29日に山田町織笠保育園で支援コンサートを聞いていた者です。
久しぶりに音楽に触れてとても楽しい時間でした。
わざわざ遠くから有難うございました。
機会が有ればまた聞きたいです。
それでは、失礼します。
2011/05/30(月) 12:11:15 | URL | 白夜 涼 #- [ 編集 ]
いつかビートルズを・・・
織笠ライブ!お疲れ様です!
ほんと 良かったですよ~
ビートルズを死ぬほど聴いてみたいです。
2011/05/30(月) 23:21:18 | URL | piroko #.ILhhAPc [ 編集 ]
お疲れさまでした
山田町や大鎚町の被災状況は画像でしか見てませんが、皆さんの心労は計り知れないものだと思います。私たちの大好きなまことさんの歌声で、皆さんが癒され元気になって下されば良いですね。出来るだけ沢山の方々に歌で勇気とパワーをv-238
2011/05/31(火) 00:35:09 | URL | yumiko #- [ 編集 ]
歌で元気になるよ
山田町はとてもきれいな海で、牡蠣を養殖していた町を覚えているので、映像で見た時は、かなりショックを受けました。まことさんの歌声で精神的に癒された方々が多くいると思いますので、歌、音楽は心のビタミン剤ですよ。
2011/05/31(火) 07:26:35 | URL | 明子 #- [ 編集 ]
ありがとうございました
とてもきれいな歌声でした。
生ドラムやベースも聴けてよかったです。
あと、ラップも聴けてうれしかったです。
避難所生活で疲れきってました。
自分も楽器をやっているので、また始めたいと思いました。
尾崎豊の歌、歌ってもらえばよかったナ
またきてください
ありがとうございました。

2011/06/01(水) 21:56:59 | URL | みっちぃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
