桜田マコト出演情報
ライブツアーやイベント出演情報などお知らせします!
スポンサーサイト
少しでも…


今朝十和田市にある中華料理店ハルピンのマスターがTwitterで呼びかけてた事がありました。

被災地である岩手県山田町に携帯電話を届けたい。

そこでは未だ連絡手段が少なくて、安否の確認や救援物資の調達をするにも、携帯電話が流されて手元に無い方が多いそうで、使っていない携帯を少しでも多く利用したいという事でした。

その主旨に賛同し先ほどお店に持参したら既に2台、ほかの方からも集まっていました。聞いたら皆僕のミュージシャン仲間だそうで、なんかとても嬉しかったです。

しかも、お店にサインもいただければという事で(笑)こちらも早速書かせて頂きました(^ ^)

山田町は僕のファンの方の故郷でもあり、震災でショックを受けていらっしゃったので、ものすごく気になっていた場所でもありました。

これからも少しでも多くの方の役に立てる様に活動したいと思いました。


今僕は、アートの街十和田市から震災支援セイビングアクト"Hearts Towada"の一員として、アートでハートを届ける活動を続けていきます。

http://heartstowada.wordpress.com/
コメント
コメント
素敵ですね
素敵な活動だと思います、今、自分達で少しでもやれることをやろうって思いますね。山田町は牡蠣の養殖の盛んな町で海がすごくきれいな場所なんですよね、映像を見てショックを受けました。私もやれる事から始めたいと思います。
2011/04/01(金) 04:47:38 | URL | 明子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
