桜田マコト出演情報
ライブツアーやイベント出演情報などお知らせします!
今年の覇者は横手やきそば!
20090920195300
地元開催の横手大会はさすがに根強い人気にかないませんでした~。

しかし八戸せんべい汁は堂々2位シルバーグランプリ!

本当にみんなお疲れ様、そしてありがとう~!!

3年連続2位を死守した八戸せんべい汁、かんとう祭りの竹の様にしなやかに粘り強くこれからも頑張りますので、これからも応援宜しくお願いします。

さぁ明日はふるさと村会場でB1グランプリイクシビジョン大会、十和田バラ焼きもやってくるぞ~!!
コメント
コメント
お疲れ様でした
八戸せんべい汁研究所のみなさん、うっちゃん、みかちゃん、まこっちゃーん のトリポンメンバーのみなさん、二日間炎天下の中 お疲れ様でした。
今日、八戸せんべい汁日帰りバスツアーで応援してきましたよ。楽しい一日でした。

地元「横手焼きそば」は強しおめでとうございます。「八戸せんべい汁」は、シルバーグランプリおめでとうございます。これからも応援していきます。
2009/09/20(日) 20:29:31 | URL | 明子 #- [ 編集 ]
[元気な、まことさんへ]
お疲れ様でした!いやぁ~私は最近ますます、まこと様をスゴイと思っているんです!それは、厄年なのに、衰え知らずの体力です!次から次へとスケジュールをこなし、打ち上げもあるのでしょうが、いつも明るく元気ですネ!元気の源は何ですか?やはり、せんべい汁と音楽ですか?
私は人間が出来ていないので、忙しすぎるとイライラします!ゆっくりコーヒーを飲む時間がなかったり、音楽を聴く時間がなかったりすると、穏やかな気持ちや、感謝する心がなくなってしまうんです。今夜も「心のオアシス」のこのブログを見て平常心を取り戻していまーす♪
2009/09/20(日) 21:01:46 | URL | ブロンディ #- [ 編集 ]
お疲れ様でした!
今回もゴールドには届きませんでしたが(;^ω^)今回を含め過去4回…様々な環境下で“シルバー”が続くというのはある意味スゴいな、と。

明日のエキシビジョンで十和田バラ焼きが本戦に出場出来るようになれば強力な“県南B級ツートップ”誕生ですな(^ω^)
2009/09/20(日) 22:20:25 | URL | よっしぃ #SFo5/nok [ 編集 ]
訂正(;^ω^)
「八戸せんべい汁」のシルバー獲得は第2回(富士宮)からの3年連続でした…(;^ω^)
2009/09/20(日) 23:07:57 | URL | よっしぃ #SFo5/nok [ 編集 ]
十和田バラ焼き
せんべい汁2位死守おめでとうです!

それにしても十和田バラ焼きってどういうのだろー?(食べてみたひ♪)
B1グランプリ東京でもやらないかしらん(切望)
2009/09/21(月) 05:43:20 | URL | たのべえ #uq0VuvCg [ 編集 ]
シルバ~繋がり~(*^∇^*)
昨日は初☆秋田遠征~初☆B1グランプリ初☆大渋滞~~っ
沢山の初☆を体験してきましたぁ
シルバ~ウィークにシルバ-グランプリやっぱしせんべい汁スゴいと思いますっ今朝はTV「はなまるマーケット」でB1グランプリ1位2位3位と岡江さんと菊池桃子さんとやっくんが食べて、「イチバン美味しいと思ったトコに箸を入れてくださいせ~~のっ」って、3人ともせんべい汁に箸入れてましたぁうれしい~~~~
来年は何かゴールドの予感が~…
まこっちゃん、みかちゃん、うっちゃん、せんべい汁の関係者の皆さん、本当にお疲れさまでしたぁ
汁゛研の皆さん愛情~たっぷりの八戸せんべい汁本当~~にスゴい美味しかったよぉ~~っ大好き八戸せんべい汁~~~~っ
2009/09/21(月) 18:50:14 | URL | 初恋はまこっちゃん #- [ 編集 ]
テレビの特番に
今日の夕方、Jチャンネルで、B-1グランプリの特集番組がありました。
われ等が、ポンチョスのまこっちゃんが映像に、でるでるでるでる。
夫婦で大興奮。(笑)

注目度は、せんべい汁No.1でしたよ。
来年は、ゴールドグランプリで、CDも注目を浴びれば、まこっちゃんの勇士が、歌声が、日本全国で歌われれば、ファンとしてはこの上ない喜びです。
2009/09/23(水) 22:30:52 | URL | 数珠丸 #- [ 編集 ]
”横手やきそば”&”十文字中華そば”@THE"ロック"食堂 in 西荻窪
いやいや・・・。2009年度”B級ご当地グルメの祭典!”「B-1 グランプリ in YOKOTE」で、見事ゴールド・グランプリを獲得した”横手やきそば”、秋田県横手市出身「THE”ロック”食堂 in 西荻窪」のシェフが遂に始めてしまいました。同郷の私、恐る恐る(?)Tryしましたが、 全然文句無し。正に、幼少期より”横手やきそば”を知り尽くした人にしか、全く出せない味です。

加えて、”横手やきそば”に引き続き、知る人ぞ知る、秋田県横手市名産、”十文字中華そば”も始めたようです。しかも、通常の魚介系・和風あっさりスープではなく、クリーミーな鶏パイタン・スープということですから、「THE”ロック”食堂」ならでは・・・。何れにせよ、”横手やきそば”、また”十文字中華そば”も、東京では先ずはお目にかかれませんので、双方一度御賞味の程を・・・。

以下がお店のURLです:

http://www.k5.dion.ne.jp/~voyant

以上、御参考下さい。
2009/10/28(水) 03:52:00 | URL | 秋田おばこ #FDm/3W/o [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
