桜田マコト出演情報
ライブツアーやイベント出演情報などお知らせします!
スポンサーサイト
清水仁さんご出演(^-^)
20090816142349
2年振り2回目の風うたゲストとして、元オフコースの清水仁さんに出演していただきました。

今回は当時のレコーディングや制作秘話から現在のスタイルなどたっぷりと貴重なお話しをしていただきました。

最後はしっかりせんべい汁ポーズですね(^o^)=b
コメント
コメント
実家から帰ったら…(T_T)
お盆に実家で、ま~~ったりして来ましたぁっ田舎に泊まろう風~に、「一宿一飯の恩義~」っって洗濯しよ~と洗濯機フタ開けたら……洗濯機スレスレまで洗濯物入ってて…「こりゃ回らんぞぉ~っウチの親一気に洗いたい気持ち全面に出過ぎぃ~~っ」思いながらとりあえず回してみたら…ゆ~~~~っくり洗濯物回ってましたぁ~さすがに脱水の方~には一度に入らなかったぁ~…で、お家帰って1週間のウチでイチバンのお楽しみ~「風うた」聞こう~今日~のゲストは清水さーん思ったら………MD入ってナ~~~~イツう~~っ聴き逃し録り逃してしまったです~…ショック
2009/08/16(日) 18:10:40 | URL | 初恋はまこっちゃん #- [ 編集 ]
あれから2年ですか・・・
以前、番組に出演していただいてから、もう2年も経つんですね・・
早いものです。
清水さんらしいゆったりモードでしたが、たくさん語っていただき、嬉しかったですよ♪
今回のライブでもこんな感じだったのかなぁ・・・と想像しています。
オフコース時代の曲作りの大変さは、私もTVで見て、とっても切なくなった事、想い出しました。

今度は是非青森でもライブして欲しいです~~~~
2009/08/16(日) 21:39:43 | URL | 陸奥C子 #- [ 編集 ]
良かった
ラジオ対談って感じでよかったです

オフコース時代の裏話も聞けて嬉しかったです

また、ゲストによんでほしいです
2009/08/16(日) 23:35:04 | URL | 明子 #- [ 編集 ]
まさに究極。
お疲れ様です。ツアー中はずっと過密なスケジュールでしたが、いざ終わってみるとあっという間ですね。

今回の放送を聞いてて思ったんですが、オフコース当時は曲を書くにもまずはコードありきということで、そこから歌詞のイメージを作りあげていくまでには緻密な練り込みが必要だったんでしょう。全員が納得するまで何度も何度も試行錯誤しながら…。
自分の中では、他のグループ以上にとりわけ連帯感の強いイメージがオフコースにはあって、当時、力を合わせて取り組んできたことが、今もこうして生き続けてることで、あらためてその凄さを思い知らされた気がします。
2009/08/17(月) 09:46:05 | URL | 形成バナnice boy #IDMz9bnk [ 編集 ]
思い出します…
「オフコース」を聴くと、旦那とは違う人を思い出します…(と、旦那が聴いている「風うた」のラジオでは話せませんが(笑))車の中で彼がかけるオフコースの曲があれば、会話なんていらなかったんです。今思うと、私は彼じゃなくて、車に流れるオフコースの曲に恋していたんですねぇ~。今は、とにかく、美味しい物食べに連れて行ってくれたら、それでイイですっっっ。
2009/08/18(火) 21:50:54 | URL | ブロンディ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
