桜田マコト出演情報
ライブツアーやイベント出演情報などお知らせします!
スポンサーサイト
7月7日夕方NHKに出演!
DSCF0034.jpg

NHK青森放送局制作番組「アップルワイド・ゆうYOUあおもり」
(毎週月~金午後5時10分より放送中)のコーナー
「山上 進トークセッション」に桜田まことが出演します。
津軽三味線奏者・山上 進さんとの息の合った
トーク&ライブコンサートをお楽しみください。

放送日 7月7日(木)午後5時10分より NHK総合テレビジョン
NHK青森放送局ホームページ

先日青森で収録してきました。
とっても楽しいセッションでした。
せんべい汁の話題もしたり、新曲の話も…
まずは見てのお楽しみです!

向って左から本田アナ、山上進さん、カメラのかおりちゃん、
馬場有紀子アナ、そして私です。
また呼んでくださいね!
コメント
コメント
見ましたよ!
NHK見ました!山上さんの尺八やエレキも素敵でした~まこっちゃんのピアノと歌もまた良かったです!何か番組の中でまた出るとかお二人で話してましたね~また是非出てもらいたいなぁ~素敵なセッションありがとうございました!
2005/07/07(木) 17:40:54 | URL | あおい&まりんのママ #- [ 編集 ]
私も拝見しましたよん
放送時間に見れるか不安だったので、ビデオをタイマー録画にしていたのですが、運良く オンタイムに見れました。まこっちゃんの顔は 知っている。歌も知っていたけど、唄っているのを見た事が無かったので、興味津々でした。唄う姿は、ミュージシャン!! カッコいいな~!
2005/07/07(木) 20:53:56 | URL | 弘前の三浦です #mLrVhXOU [ 編集 ]
あ~~~あ~~
拙者も見たかったでござるな~~
あおいとまりんのママさん初めまして~よろしくお願い致し候。以前RABラジオではお名前をよく拝聴しており申した。
番組御覧になられたのでござるか~羨ましいでござる。
山上さんのエレキ?え~~~~拝見したかったでござる。
2005/07/08(金) 10:49:09 | URL | ランカーバス #- [ 編集 ]
ありがとうございます。
たくさんの方の反響頂きました。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。
今回とてもいい機会を与えて頂きまして、関係者の皆様に心から感謝申し上げます。
これをバネに益々がんばっていきますよ!

>あおい&まりんのママさん
山上さん楽しそうだったでしょ!
いつもより乗ってたみたいですよ。
また機会を作ろうという話もありましたので、私も楽しみです!

>弘前のみうらさん
唄っている姿、ついに見られちゃいましたかぁ~
私も南部弁丸出しでわいわいとやってきました。音楽って世代や言葉を越えるのでいいですね~。

>ランカーバスさん
三重県でも放送したいくらいでしたよ~
あなたには見せたかった~
こんなにいつも遠くから応援してくれるだけでも本当に感謝感激ですよ!
夏バテ大丈夫ですか?
十和田は相変わらず最高気温15度くらいのやませですよ~
2005/07/08(金) 14:52:23 | URL | マック #SFo5/nok [ 編集 ]
初めまして!ランカ-バスさん
まさかブログの中で私に挨拶して下さるとは…とても嬉しかったです!今は三重にいらっしゃるとか…私もガイドしてた時に伊勢や鳥羽に行きました!こちらからは随分遠いですよね~お互いに今後もまこっちゃん応援しましょうね!
2005/07/09(土) 03:34:32 | URL | あおい&まりんのママ #- [ 編集 ]
好評だったみたいですね
番組の感想は既に書かれてしまったようなものですが(笑)山上さんは、あるLIVEのゲストとして三味線演奏していたのが鮮明に残ってるため、エレキ演奏の時はギャップが大きかったです。津軽弁丸出しの山上さんと南部弁丸出しのまこっちゃんのトークも面白かったですし、「マック」という愛称の由来?も知れてよかったです。ちなみに父も一緒にTV見てました。
2005/07/15(金) 14:30:54 | URL | Ami #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
