桜田マコト出演情報
ライブツアーやイベント出演情報などお知らせします!
The Landscape of Alberta
banff.jpeg

今日は前から行きたい行きたいと思っていた「バンフ」に来ています。
バンフはオールシーズンを通してレジャーや観光にお客さんが絶えない場所で、たくさんの日本人も住んでいます。

世界第二位のオイル産出料を誇るアルバータ州は石炭や石油などたくさんの資源が眠っています。アルバータビーフは本当に美味しいですよ!
calgary.jpeg

今日の昼にカルガリーに行ってきました。
テレビ局での取材やコンサート、そして、な、なんとカルガリー日本領事館へ行って参りました!それはまた今度レポートします。

curlees.jpeg

レスブリッジは雪が多いものの、「クーリーズ」と呼ばれるまさに大きな彫刻刀で掘ったような美しい地形を持っています。風がこれらの形を作ったそうです。

bridge1.jpeg

そして、鉄道が走る「ブリッジ」は2キロ以上にわたる長さと数百メートルの高さの巨大な鉄橋で、近くで見上げると、天を突くような高さで驚きました。
bridge2.jpeg

geese.jpeg

そして、郊外にはカナダの国鳥である「ワイルドグース」が平原プレーリーに数多くいました。
frosttrees.jpeg

最後に霧の濃い夜更けの後、寒い朝方窓の外には氷の木々、「フロストツリー」(霧氷)が!!!まさに美しい木々の現れた瞬間でした。

カナダは大きな国土を持つ、手つかずの大自然で、美しい場所です。

明日の朝、窓を開ければそこはカナディアンロッキーの麓、日の出が楽しみなマックでした。
コメント
コメント
カナダ・・素晴らしい
感動をいただいてます(^o^)丿
2009/02/19(木) 17:28:53 | URL | ぺ・サトコ #- [ 編集 ]
きれいな空!
いいお天気に恵まれているようで、空が眩しいくらいですね。
特に、1枚目の写真はまこっちゃんの歌にあるようなタンジェリースカイを思わせて…

2009/02/19(木) 17:34:24 | URL | ちぃママ #- [ 編集 ]
雄大な景色ですねw
なんかいいな~^^
空の青さが地球を実感させてくれますね~w
このツアーで、またいいうたが生まれそうな予感がしてます^^w
2009/02/19(木) 20:20:19 | URL | そのへんの佐藤 #CtgNMZqM [ 編集 ]
ありがとうございます♪
マックさんのお陰で
カナダの素晴らしい光景を
見ることが出来ました♪
感謝です☆
2009/02/19(木) 21:37:06 | URL | ちょこみみ☆ #ICp.hyWQ [ 編集 ]
素晴らしい
八戸市も青空でしたが、空の色が全然違いますね
澄んでいて綺麗ですね。
心も体も澄んで清らかになりそうですね
2009/02/19(木) 21:51:08 | URL | 明子 #- [ 編集 ]
頑張れ![e:271]
カナダツアーも残りわずかとなりましたね。
残りのツアー、体に気をつけて頑張ってください!
帰国後の報告、楽しみにしてますよ。(TVで特集されないかなぁ…)
2009/02/19(木) 23:14:02 | URL | 春陽。 #vdXS97RM [ 編集 ]
まこっちゃんと行く!カナダの旅~っ\(≧▽≦)/
バンフにはマリリン・モンロー主演の映画の舞台になった『ボウ滝』という所があるってガイドブック書いてましたぁ~(^^)/
カルガリーとは、『ゲール語』で「澄んだ流水」という意味がある。…って書いてましたぁ~\(^^)/…『ゲール語』とは…\(^^;)/…し知らにゃい\(T_T)/
カナダでまこっちゃんの曲のPVとったら絶対にマッチング~だと思います~~っ(≧▽≦)/~♪♪♪♪
2009/02/20(金) 00:01:04 | URL | 初恋はまこっちゃん #- [ 編集 ]
すごく
綺麗ですね。まさに「世界の車窓から」の、まこっちゃんバージョンですな。
2009/02/20(金) 13:08:50 | URL | バスマニア #- [ 編集 ]
綺麗~~
とっても素敵な所に居るんですね
私も行きたくなりました
2009/02/20(金) 18:07:34 | URL | りんご #JalddpaA [ 編集 ]
ご報告。
さっきまで、『朝だ!生です旅サラダ』(テレ朝系)を見てたら、山咲トオルさんが県南を旅するのが入ってたんですが、最後で十和田湖が出てきて、冬花火のシーンで『I miss you』がバッチシ聞こえてましたよ。
見てて感激してしまいました。(泣)
ついに全国ネットでまこっちゃんの歌声が流れました。すごい!
2009/02/21(土) 09:41:27 | URL | 春陽。 #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
