桜田マコト出演情報
ライブツアーやイベント出演情報などお知らせします!
Wilson Middle School LIVE!!
school1.jpeg


昨日からレスブリッジ入りしています。
現在夜の10時30分、外は雪、気温は-10度といった所でしょうか^^;

今日はWilson Middle Schoolでスクールライブ♪やって来ました。
日本でいうと中学2年3年の子たちが音楽室に集まって僕のうたを聞いてくれました。

片言の英語に耳を澄ませて聞いてくれるし、音楽のノリはいいし、昨年我が母校の三本木中学校でのスクールライブのように、みんな歌ったり、踊ったり、全世界のティーンエイジャーに変わりはないことを実感しました。
school2.jpeg


僕のオリジナル曲にも耳を傾けてくれて、うれしかった~
「逢いたくて…」を歌ったんだけどね。多分気持ちが通じたんだと思う…

school3.jpeg


それから地元の新聞社、ラジオ局、テレビ局などたくさんのマスメディアが来校されて、インタビューを受けました。

「SHAW TV」という大きなケーブルテレビジョンの方にインタビューされたところです。
もちろん、すべて英語ですよ。。。信じられる???アンビリーバボー!!

scan0029.jpg

それから本日13日付けの新聞に、レスブリッジ大学でのライブの写真が掲載されました。
伝統的な浴衣を着ての演奏でした^^;
どこかでこの浴衣見たことあるかな???


ライブはショートブレイクで今夜はホストファミリーと一緒に映画館へ。
10アカデミーノミネート作品「SLUMDOG MILLIONARE」を見てきました。
とっても面白かったですよ!

明日もゆっくり過ごして、日曜日のライブに備えます。



おっと、今日は日本ではバレンタインデーですね。
日本の皆さんに、ハッピーバレンタイン!!!

また時間があったらカナダからレポートしますね。
おやすみなさ~い
コメント
コメント
歌の心伝わってますよ!!
マック!!

新聞カッコイイ(^o^)丿

いいぞ~~!!
2009/02/14(土) 17:40:06 | URL | ぺ・サトコ #- [ 編集 ]
すごすぎる!
つ、ついにカナダのメディアで取り上げられましたか!ビックリしました。
これはまさしく『快挙』ですね。
もしやホントに『世界の桜田まこと』になってしまうのでは。
2009/02/14(土) 19:37:34 | URL | 春陽。 #vdXS97RM [ 編集 ]
ハッピーバレンタイン[i:63889]
素敵なマックが見れて嬉しいO(≧∇≦)o
新聞私にもくださーい
レポ待ってま~す♪
2009/02/14(土) 19:40:14 | URL | りんご #JalddpaA [ 編集 ]
手作り~~っ\(^^;)/
ハッピーバレンタインまこっちゃん(≧▽≦)/
娘が今日まこっちゃんにチョコ作りしてましたぁ~「まこっちゃん今カナダっていう遠いトコいるからあげられないんだよぉ~」言ったら…ウチの会社の事務のお姉さんのダンナさんにあげるコトにしてましたぁ~まこっちゃん帰ってきたら再チャレンジ~っ(≧▽≦)まこっちゃん!遅れても娘のチョコ受け取ってちょお~~~~っ\(^^;)/
今日は娘と一緒にまこっちゃんのサイト写真見て『スゴ~~~~イ』していましたぁ…まこっちゃんおやすみなさ~~~~い八戸は今日も星がピカピカきれいですよぉ~~っ
明日もまこっちゃんにとってステキな一日になりますよ~に
2009/02/14(土) 20:30:28 | URL | 初恋はまこっちゃん #- [ 編集 ]
世界のまこっちゃん
世界のナベアツならぬ世界のまこっちゃんですね元気そうでなによりですねぇ~カナダを満喫してますねまた楽しいレポ待ってまぁ~す
2009/02/14(土) 20:52:20 | URL | あおいとまりんのママ #- [ 編集 ]
ステキな浴衣ですね!!
新聞で紹介されたなんて…(泣)
更に、TV局の取材受けるなんて…素晴しい!!!
カナダの人たちの心の中にまこっちゃんの歌声が響いているんでしょうね!
2009/02/14(土) 21:55:44 | URL | ちぃママ #- [ 編集 ]
素敵~ッ[i:63890]
新聞ほしい~かっこよすぎ
2009/02/15(日) 00:57:28 | URL | かおり #- [ 編集 ]
素晴らしい!!
まことさん、精力的に
活動してますね~!!
まさに、音楽に国境はないと
言ったところでしょうか。
良いものは、伝わるんですね♪
子ども達にこそ、伝えて
いきたい事ってたくさん
ありますよね~☆☆☆
素晴らしいです!!!

そちらはやはり、寒いんですね~
今日は横手のかまくらです。
横手のまもちゃん、佳津子さん
とまことさんと行った思い出の
HEAVENで飲んでました。
もちろん、まことさんの話題で
もちきり!!
お身体気をつけて、楽しんで
下さいね♪

2009/02/15(日) 01:24:32 | URL | めぐちん #- [ 編集 ]
素晴らしいですね~♪♪
ほんと、マックさんには
夢は叶うっていう事を
教えていただいています。
それには数々のチャレンジや
困難があったと思いますが
乗り越えたからこそ
ご自身はもちろん周りも
幸せに出来るのですね☆
元気を貰いました♪
ありがとうです!
残りのカナダライフも楽しんでくださいね~!
2009/02/15(日) 02:17:24 | URL | ちょこみみ☆ #WbocbkDk [ 編集 ]
おおおおーーーー!!
新聞、いち早く見せてくだちゃい♪
2009/02/15(日) 06:28:03 | URL | たのべえ #uq0VuvCg [ 編集 ]
すごーい
すごーい めっちゃカッコイイではないですか
演奏姿は、どこへ行ってもカッコイイですね 新聞記事私もほしーいですね
スクールライブは、楽しかったでしょうね。
メディア取材 カッコイイ
ですね~
2009/02/15(日) 07:47:39 | URL | 明子 #- [ 編集 ]
大仕事
大仕事ですよね。頑張ってくださいませ。カナダも寒そう。新聞が凄い!
2009/02/15(日) 11:33:21 | URL | バスマニア #- [ 編集 ]
すごいぞぉ~~~
まこっちゃん、カナダでも大活躍ですね!!
新聞にも取り上げられ、ラジオやTVの取材にすべて英語~~~
素晴らしいです♪

子供達にも、まこっちゃんの音楽のオーラが伝わったことでしょう!!

充実した毎日を送っていて、私達も嬉しいです。
2009/02/15(日) 20:46:31 | URL | 陸奥C子 #- [ 編集 ]
すご===い
ええええヽ(゚Д゚;)ノ!!

まことさん、すごすぎる。

ご活躍が、物凄いうれしいです。
まことさんのハートが、言霊になって伝わったんですね~~

音楽に国境は無いって本当ですね~

今回は、津軽平野歌われたんですか?
2009/02/17(火) 20:18:37 | URL | 数珠丸 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
