桜田マコト出演情報
ライブツアーやイベント出演情報などお知らせします!
スポンサーサイト
今週の風うたは「鈴木康博」特集

先週末青森でのアコースティックライブの模様をお伝えします。
B00069BOVY.09.MZZZZZZZ.jpg

20050522161202.jpg

晴天に恵まれた5月21日土曜日、ひとりで車に乗り田代平高原を通っていざ青森市へ向いました。
向こうで待ち合わせた私の友人と一緒に夕食を食べて、ライブ会場であるサブライムへ向ったところすでに長蛇の列…
DSC00109.jpg

まだ日は明るいものの、ステージの中はすっかり真っ暗、(当たり前か…)

私たちはステージの一番前を陣取り、砂かぶり席状態。

ワンドリンク片手に開演の時間がやってきました。
鈴木さんは客席の後ろから登場、観客の大きな拍手がわき上がりました。

軽快なアコギの音に会わせ手拍子するとそこには25年前に聞いたあの懐かしい曲、そう「RUNAWAY」が聞こえてきました。

オフコースの名曲を立て続けに何曲も演奏して頂き、私たちはもう大満足!

今回のツアーでメインのアルバム「FORWARD」を演奏しながら懐かしいあの頃の話で会場は多いに盛り上がり、懐かしみ…

2部構成でお届けしたライブはあっという間に2時間30分を過ぎて帰りは皆さんとサイン会、握手会、写真撮影と楽しい時を過ごしました。


その後私も番組の取材の為、インダビュー収録へ…
(これは5月28日放送の「風のうた、音の旅」をぜひ聞いてね!)

「今までの音楽人生を振り返り、50台後半でもまだまだ現役で活動するバイタリティを世の同年代の人たちにも分けてあげたい」と力説する鈴木さんの姿に、深く深く感動して参りました。

また青森にぜひ来たいそうです。お待ちしてますよ~
DSCF0038.jpg
コメント
コメント
う~んいがったじゃ~^^
まことさん、オンエア聴きました。
鈴木さんの「一億~」いいですね。
爽快感がありますね。
中学の時「鈴木さんが辞めちゃう~」と
同級の女子が騒いでた事を思い出しました。オリジナルのメンバーで「オフコース」また聞きたいものです。
2005/05/29(日) 09:53:22 | URL | しゅうげん #zYOP5LrY [ 編集 ]
♪いくつもの星の下で
も、とても良かったですよ!
アンコールでうたって頂いたんですが、アコースティックギター1本で唄うのがまたすばらしくて、目頭が熱くなりました。
番組へサイン色紙のプレゼントも頂きましたので、しゅうげんさんもぜひご応募ください!
2005/05/31(火) 13:23:35 | URL | マック #SFo5/nok [ 編集 ]
ライブへ行きましたよ~ん。
初めまして。
私もライブに行きました~。
一昨年にも行ってたんですよ~。
マックさんは、もしかして、一昨年、ヤスさんとデュエットされてませんでしたか??
すご~~く歌が上手くて、びっくりしていたんですよ~。
それで、今年も「いた~~~」って
思っていたら、「せんべい汁」の方だったんですね~。(感動(^_^)v)
CD出されているんですものね。
上手いわけです~。
本当に、素敵なライブで、また、是非行きたいです~。
ラジオのこと知らなくてすみません。
今度の土曜日、聞きます~~~。
2005/06/01(水) 20:47:01 | URL | ドンちゃん。 #JalddpaA [ 編集 ]
鈴木さんのライブ行ってましたよね~
>ドンちゃん
レスありがとうございます。
そうです。あの時YASSさんと一緒に唄えるなんて夢にも思ってませんでした。
せんべい汁作曲者のルーツは実はオフコースだったんです…(爆)

ドンちゃんさんも実は私も2年前にも見たことがある人だなあと思ってましたが、ドンちゃんのブログを見て「おっやっぱり!」と思いました。
私と同じく一番前で見ておられましたよね。
YASSさんにはまた来て欲しいですね!
その時また一緒に一番前の席を陣取りましょう!
2005/06/04(土) 16:13:31 | URL | マック #SFo5/nok [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
