桜田マコト出演情報
ライブツアーやイベント出演情報などお知らせします!
スポンサーサイト
太宰のふるさと、金木町
20071127143335.jpg


昨日は天気もよかったので、五所川原方面に車を走らせた。

お昼はいつもライブでお世話になっているCookin'によって、チキンカレーを食す。
ここのカレーはマジで美味い!絶品です!是非食べにきてくださいね。

マスターに観光ルートを聞いて出発した金木町「斜陽館」。
日本古来の建築と近代ヨーロッパの建築が融合した建物にまず驚き!
学術員の方がとても親切に解説してくださって、とってもわかりやすく楽しかったです。

建物の屋根の模型もその方が手作りで作ったものを見せて頂いて、耐震性に優れた屋根のつくり、ものすごく精巧にできていました。
外壁もレンガにイギリス積みとフランス積みがあって、その違いもよくわかりました。

また太宰治の40年の人生も改めて見せて頂き、一人の青年が生きた苦悩の物語を、自分にも置き換えながら感じていました。(私もそろそろ40になるんだよなぁ~)

タイムスリップしながら津軽を楽しんだ有意義な旅でした。
コメント
コメント
斜陽館も未体験なのです
macさまが、Cookin'のカレーを満足気な顔で完食した場面を思い出してしまいました(9月のライブの時です)。私も今度トライしてみよーっと。

2007/11/29(木) 00:01:58 | URL | Ami #- [ 編集 ]
カレーはマジでおいしいよ~
マスターに聞いたらルーだけ買いにくる人もいるそうですよ。それだけおいしいんですよね!Amiちゃんも一度食べてみて!
2007/11/29(木) 08:21:42 | URL | マック #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
