桜田マコト出演情報
ライブツアーやイベント出演情報などお知らせします!
スポンサーサイト
ライブの後はラーメン
20060720114603
昨日の清水さんとのライブ盛り上がりました~♪様々な経験ができるこのユニットはとっても貴重ですね!ぜひまた企画したいですね~♪

その後はやっぱりラーメン。
今日は三日月軒で、大間さんはいつもの様に完食
コメント
コメント
秋田モードから青森モードへ
祖父の葬儀のために4日ほど秋田市に滞在していましたが、言葉やメディア等、全てが向こうのモードになっていました。しかし、LIVEで滞在する度に秋田通になってる桜田さんの姿が面白です(笑)。私もプライベートで行ってしまいそうで怖いです・・・。

今日からお仕事再開!と思ったら、仕事場がある浅虫はねぶた祭が始まったそうで、知らないうちにねぶたの衣装を着せられ、お祭の参加者にビールを注いでいました。
2006/07/20(木) 22:10:00 | URL | Ami #- [ 編集 ]
お国訛り=ふるさと
 何かよくわかりませんけど、ふるさとといえば、お国訛りが一番連想することが多いです。私の場合、青森市生まれの野辺地育ちですので、津軽弁と南部弁を足して2で割るような感じです。でも、今は津軽弁がメインですけど・・・。

 気がついたら、今日で、浅虫ねぶたも終わりですもんね。私は、お祭り大好きなので、是非行きたいと思います。
2006/07/24(月) 11:41:29 | URL | バスマニア #- [ 編集 ]
GO GO 野辺地!(ハンドボールの応援より)
ははは、確かにバスマニアさんの会話は津軽弁丸出しですねぇ(笑)。

野辺地町も青森県の中では文化的に面白い場所だなと思います。南部でありながらどこか津軽や下北の匂いも感じるんですよ。数年前に横浜町へ菜の花を見に行く途中に通った十符ヶ浦海水浴場の景色が好きです。
2006/07/24(月) 22:14:00 | URL | Ami #- [ 編集 ]
確かにそうだね~
 私実は、十符ヶ浦海水浴場でおぼれそうになった記憶があります。それはどうでもいいとして。野辺地町は、いいところですよ。本当に。ただ、南部でありながら、雪が本当に多いのがちょっとって感じですけど。おすすめのお菓子は、「いも菓子」と「南部せんべい」です。また、愛宕公園もお勧めですよ(特に、桜の時期は)。ちなみに、私の実家はみちのく銀行野辺地支店の裏近辺にあります。まったく使っていませんけど。
2006/07/25(火) 01:43:52 | URL | バスマニア #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
