桜田マコト出演情報
ライブツアーやイベント出演情報などお知らせします!
スポンサーサイト
千秋公園城跡にて
20060713090902
昨日は秋田市内を回り佐竹はんのお城に行って来ました。
昨年近くの八幡秋田神社が放火により全焼してしまい、来年建立に向けて寄付金を募っていました。大事な文化遺産、しっかり守っていきたいものです。
コメント
コメント
落ち着きある雰囲気ですね
祖父の容態もやはり悪くなってきているらしく(いわゆる老衰ですが・・・)、近いうちにまた秋田へ行かなければいけなくなりそうです。

とこれで、千秋公園は小学校低学年の春休みに家族で行ったような気がするのですが、記憶が薄いので周囲の環境が落ち着いたら、改めて行ってみたいなと思います。
2006/07/13(木) 09:48:32 | URL | Ami #- [ 編集 ]
たまに、こういうのもいいですよね
 先ほど、ちょっと用事があり故郷でもある野辺地町から戻ってまいりました。野辺地小学校の裏に、「愛宕公園」という公園がございます。この公園は、明治天皇が来青された公園でもあります。真ん中に馬の像があるんですが、明治天皇が来青したときの馬なんです。その馬が愛宕公園で亡くなったことから、馬の像が建っています。これも、文化でしょうかね。ていうか、歴史ですけど。ぜひ行ってみてください。夕方にもう1回青森~野辺地まで1往復してこなければいけないので、安全運転してきます(親父の飲み会のため)

>Amiさんへ
 そうですか。大事なおじいさんが危篤ですか。私にも、91歳になるおじいさんがいるんですが、とても元気です。Amiさんはおじいさんのことが大好きでしょうし、おじいさんはAmiさんのこと好きなはずだと思います。私も同じです。ホームヘルパーの資格とってから、少しですが変わったように思うことがしばしばです。
2006/07/14(金) 12:51:59 | URL | バスマニア #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
