桜田マコト出演情報
ライブツアーやイベント出演情報などお知らせします!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々にラーメンブログ(笑)

今朝11時30分に開店したお店、哲麺。

実は一ヶ月くらい前から実家桜田酒店の向かいで工事が始まって、ずっと気になっていました(笑)



ほんと信号渡ってすぐです。

来たらご町内のみなさん始め、いろんな方が集まってきてました。
開店の花もズラリと。



中へ入ると大きな声で迎えられ、食券を買って座ることに。

まずはベーシックに豚骨醤油から。
一杯500円。


豚骨の臭みもあるかと思いきや、それは無く、さきに煮干し出汁の様な魚介系の味がふわっと!

しかも思ったよりあっさりでびっくり。

さらっと一杯食べたので、替え玉を注文。


今度は辛子高菜と紅生姜を加え、味に変化を。最後のスープに酢を加えて美味しく頂きました。

ごちそうさまでした♪( ´▽`)

この他メニューには塩、味噌、そしてライスはランチタイムはカレーお代わり自由とか、まかない丼もありました。

中には替え玉10個という食券を発見

挑戦者求む、という感じかな(笑)


深夜2時まで営業ということで、スタジオ作業の帰りに寄るもよし。
DUOに来るみなさん、また楽しみが増えた様ですな(笑)
スポンサーサイト
風うたライブ@南郷、感謝御礼!


家に帰って来て数時間も経つんですが、ライブ終演後からずっとまだその余韻に浸っています。♪( ´▽`)

今日はジャズの館南郷で年に一度のファン感謝祭!たくさんの方にお越し頂きまして、いろんなマックを楽しんで頂けたかと思います。

ヴィオラとの初コラボ、気持ちがとてもいい方で美しい音色をホールいっぱいに響かせてくれました澤向直子さん。ありがとう!今度一緒にツアーにでましょう(^O^)/

そしていつも笑顔を振りまいて和やかにしてくれる永遠の22歳、ふじやん。ほんとに感謝してます、ありがとう(^-^)/

僕の歌をとっても理解してくれて、それにダンスの表現力の可能性を追求してくれる最高なメンバー、駒井慎也&CLOUD。みんな最高だったよ~!ありがとう(^-^)/

そしていつも影ながら応援してくれるサポーティブな愛しき仲間たち、よっしぃにポテト倶楽部(笑)、ソウルメイトの大庭れいじさん、みんな大好きだよ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

それからずっとこの企画を支えてくれたグリーンプラザ南郷と青森放送には心から感謝申し上げます(^ ^)

今日は会場にもご縁のある方々が各方面からお越しいただき、小林真八戸市長ご夫妻始め、地元南郷のみなさん、風うたリスナーのみなさん、EARTH GIRLS、中沢中学校ジャズバンド部の生徒さんも来てくれて、ほんとに感謝でいっぱいの一日になりました。


昨年は震災直後間もなく、音楽による支援をここ南郷でさせて頂いてから丁度一年、想いの密度も非常に濃くなり、一音一音発するうたや音が会場のみなさんの中に浸透していく感覚が実感できたようなライブになりました。

新しい世界にも挑戦したし、これからの若いアーティスト達ともコラボできて、今年は新機軸を発見できた様な気がします。

これからも益々貪欲にマックワールドを追求していきますので、ご期待ください(^O^)/


復興の灯火をいつまでも絶やさないために、、、。
今夜はほんとにありがとうございました!
20日は南郷でお会いしましょう!
20120320live.jpg

いよいよ一年に一度のスペシャルライブが近づいて参りました。
今回は澤向直子さんとヴィオラ&ヴァイオリンの夢の共演が実現します。
またピアノ弾き語りスタイルからアクティブなショーへとダンサブルなステージを演出するCloudのメンバーも参戦!
ふじやんとの軽妙なトークと美しい歌声も見逃せません。
春分の日、皆様と素敵な時間を過ごせる事を約束します。

■3月20日(火祝)
14時開場/15時開演

Jazzの館Nango Special Live 2012
桜田まことピアノジャズスペシャル
★Guest★
ヴィオラ&ヴァイオリン奏者 澤向直子
ヴォーカル ふじやん
Dance Team Cloud


RABラジオ「桜田まこと・風のうた、音の旅」公開録音も行われるスペシャルライブです。
皆が楽しめる曲をジャズ調にアレンジした旅立ちと出会いにエールを贈る春の特別ライブです。

入場無料

お問合せ
道の駅なんごう(グリーンプラザなんごう)
TEL 0178-82-2902
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。