桜田マコト出演情報
ライブツアーやイベント出演情報などお知らせします!
iTunesStoreやAmazonで今日から配信!



大間ジローさんと僕のユニット、omajiro.macの最新情報です!

夏のツアーで東北各地そして川崎でのライブで歌ってきた新曲、"PRAY FOR JAPAN"と"きかせて"の2曲が、三陸復興支援プロジェクトNEXTレーベルから、いよいよ本日よりダウンロード販売開始しました!

自身初のAmazonダウンロード登録楽曲で嬉しいです!

iTunes Storeでも配信開始しております!

被災地支援の義援金となりますので、是非ともよろしく!

Amazon.co.jp: Omajiro.Mac: MP3ダウンロード http://t.co/Q8jNtp6E

iTunesStoreで検索!
愛知県豊川市に来てまーす!

中日本B1グランプリに来てまーす!

昨日ミュージックレビュー八戸を終わってから夕方の新幹線で走り、深夜豊川稲荷の里にやってきました。

今日は心地よい風も吹き、過ごしやすい一日になりそうです。

みなさん会場でお待ちしてますよー!
桜田まこと最新ライブ情報
MacInfo:9/24号

台風一過の後、秋風が吹く季節となりました。
皆様いかがお過ごしですか?
久しぶりのライブ情報お知らせいたします。

□9月24日(土)11:00~16:00
八戸中心商店街 三日町周辺
ミュージックレビュー八戸
http://www.htv-net.ne.jp/~music.r8/


八戸の街中が音楽で溢れ出す素敵な一日になります。

本日の出演時間
板橋かずゆきバンド
11:30~12:00 Bエリア
桜田まことバンド
12:15~12:45 Bエリア
ふじやん
13:00~13:30 Cエリア

こちらに参加します。

※Bエリアはミスタードーナッツの前
※Cエリアは花真ビルの前

入場無料となりますので皆様のお越しをお待ちしております。

会場図PDF
http://www.htv-net.ne.jp/~music.r8/P4.pdf

■9/25は中日本B-1グランプリ@豊川にトリポンで伺います。
http://www.b-1toyokawa.com/

■9/29はナターシャ・グジー・コンサートに賛助出演いたします。
http://www.office-zirka.com/schedule.htm

■10/1は板橋かずゆきコンサート@むつ市来さまい館
http://itakazu.com/live-media/512
北海道東北B1グランプリ@青森

2日目あいにくの雨だけど、今日も頑張って開催するよ!

僕らの愛するふるさとを皆で分かち合おう!

くる方は長靴とカッパ持参でいらしてくださいませ~( ´ ▽ ` )ノ

B級グルメの数々


あーしがらやーまのきーんたろおー

ということで、足柄のまさかり~という、パンの中にトロトロのカレーとクリームチーズが入っていて、とってもうまかったです。



こちらは神奈川県三浦市の三崎マグロラーメン。

コクのマグロの身がまろやかに美味しいラーメンでしたよ。



勝浦タンタン麺!見るからに激辛!

でもこれが勝浦流!

辛さが効いてうまかったよ~。

まだまだ会場にはいろんなB級グルメがいっぱいです。

今日のごちそうさまは16時、閉会式は17時。



甲府とりもつ煮のメンバーが「この街と」をうたってくれました。

それぞれの団体が各地域からふるさとの元気をアピールしてくれています。


もうすぐ震災から半年の瞬間がやってきます。

われわれも会場でこの後みんなで黙祷を捧げる予定です。

がんばろう、日本!
関東B1、行田はゼリーフライ!


今回の開催地、埼玉県行田市が誇るB級ご当地グルメといえば、これ!



おからとポテトのハーモニー!
熱々でいただくと更に美味しいです。
関東B1@行田市

昨日は最高気温37度を記録した埼玉県行田市。今朝は昨日ほどの気温ではなく、心地よい風が吹き過ごしやすい一日になりそうです。



行田市役所前の会場にゼリーフライの店発見!



昨年の厚木本大会の覇者、甲府とりもつ煮も準備万端!

今日一日、行田の風と共に過ごします。

午後2時46分には会場から東日本大震災の為に黙祷を会場からいたします。
いよいよRABまつり!はじまるよ!


アスパム青い海公園は朝から盛り上がってます。

この後10時オープニングからトリポンステージ、八戸せんべい汁研究所ブースのお振る舞いは12時と14時から2回あります。

今回は鍋に入って記念撮影もできるよ!

今日明日二日間、ぜひとも遊びにきてね( ´ ▽ ` )ノ
渇いた大地に癒しの音を

18日間に渡って被災地を含め各地を旅して来たPRAY FOR JAPAN TOURも帰りの車の中。

今回ほど繋がりを感じる内容は、これまでにありませんでした。

いろんな意味で今回は実り多いツアーでした。

自分がこの世に背負った運命、この世で授かりし使命、音を紡いで人を繋ぐ役割、天を仰ぎ見ながらただただ生まれて来たことに感謝の想いを抱きます。

この空の雲の向こうにある希望は、いつも心にあるはず。

そんなクリアーな答えらしきものを掴んだツアーでした。


PRAY FOR JAPAN


この想いはいつまでも持ち続けていくよ。

この旅に関わってくれた全ての皆さんに、心からの感謝を捧げます。



さぁ、次の旅に出発するぞ。
いよいよツアーファイナル@ラゾーナ川崎


ラゾーナ川崎プラザソルでいよいよツアーファイナルです。



素敵な会場でしかもスタッフの皆さんも細やかな配慮が素敵でほんとに感謝です。



控え室のモニターから会場を見て、だんだんと準備が整ってきた感じ。



PRAY FOR JAPAN TOUR 2011

みんなの想いをひとつに、、、

さぁ、行ってきます♪( ´▽`)
ラゾーナ川崎でぴょんぴょん舎

まさかここで巡り会えるとは…

ごちそうさまでした(^ ^)
心地よい風・横浜

おはようございます。

昨夜は早目に休み、今朝はひとりで横浜元町散策しておりまーす。

港の見える丘公園でレインボーブリッジをみながら心地よい風を感じていることにとっても感謝の気持ちで溢れてしまいました。



この辺りは大使館や記念館もたくさんあってやはり異国情緒漂う街なんですね。

今回初めてゆっくり散策しています。







今日は台風の影響もあるのか少し小雨も降りながらの天気ですが、それが心地よいです。



こんな気持ちよさそうな場所があるんですね、最高です。



思わず足を伸ばして、反対側の山下公園へ



中央の噴水から見える横浜の景色。


昨日の松島から車で来て、改めて地続きの日本列島で、ツアーができることに感動しています。

被災地から繋いできた想いを、今夜はラゾーナ川崎のツアーファイナルライブで歌わせていただきます。

どうか全ての想いがつながりますように。


心地よい横浜の風を感じながら、、
スカイツリー(((o(*゚▽゚*)o)))

東京入りました~!

もうすぐ川崎に着くぞぉ♪( ´▽`)
松島ライブ!そろそろスタートだぁ!

今夜は僕の街へプロジェクト・レペゼン多賀城のSHUNくんも登場します。

初めての松島で今夜もみんなと想いを共有できますように。

PRAY FOR JAPAN
お昼は牛タン、利久。


いただきまーす(((o(*゚▽゚*)o)))
松島、到着~!


風は強いけど、晴れてますo(^▽^)o

今夜はむとう屋酒店さんで、ライブだよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
思い出の浄土ヶ浜

震災以来何度か訪れた宮古市ですが、その後初めて浄土ヶ浜に行きました。

大学時代、バンドのPVを撮りにみんなで言った浄土ヶ浜。

レストハウスの展望台から望む景色は、一見変わってないようにも思えますが



何かが変わった気がします



岩のてっぺんにあった立派な松の木が枯れてしまって、あそこまで水位があったことを想像すると恐ろしいです。



田老町の防波堤を越えると漁港だったはずの場所は地盤沈下が激しい。



半年経った今、まだまだ傷跡が残る場所は多い。

今夜は宮古市のカントリーカフェで、みんなと希望への想いを共有したいと思います。
東家のカツ丼、マジうまo(^▽^)o‼

遠野を出発していざ盛岡へ!

目指すはわんこそば東家!

今日はお隣九十九草の方で特製カツ丼を頂きました!

ボリューム満点の超美味いカツ丼。

ぜひ皆さんもご賞味あれ!

マジで美味い( ´ ▽ ` )ノ
遠野、初めての朝

昨日からPRAY FOR JAPAN TOUR 2011第二章が岩手県遠野市からはじまった。

学生時代は、その古き街並みを散策し歴史の深さを楽しむ民話のふるさととして、友人と何度か足を運んだ場所だったが、今回は復興支援ライブで初めて宿泊できた。

場所はあえりあ遠野。


昨今この地区は三陸に一番近いハブとして全国から震災支援ボランティアが拠点となっている。


今回ライブを主催してくれたPROJECT NEXTの代表 打越岳さんの住む町でもある。


昨夜もズモナハウスTANTO TANTOに集まった町のたくさんの人と思いを共有し、未来への希望の扉を開ける鍵を掴んだ一日となった。

少しずつだけど、うたを通じてこうして思いを繋いで、今日からまた頑張ろうと思う雨の朝です。。。

雨降って地固まる。。。


明日はいよいよ被災地宮古市でのライブです。
