桜田マコト出演情報
ライブツアーやイベント出演情報などお知らせします!
岩手県山田町で音の支援

早朝十和田市を出発して、お昼何カ所か山田町の避難場所をまわってライブしてきました。

国道45号線を南下するに連れ分かってくる被害状況、まさに信じられない光景で、唖然とするばかり。

その中でもひとつの場所に拠り所として生活せざるを得ないたくさんの方々が、僕らの音楽を待っていてくれてました。

二カ所目の保育園では、奥様を津波にのみこまれたご主人が目頭を押さえながら切々と話してくださり、想いを受け止めるのが精一杯で本当にやり切れない気持ちでいっぱいでした。



町ごと津波にのみこまれた大鎚町の役場。

通る町が信じられない光景ばかり。


明日は再び山田町織笠に出向き、支援コンサートを行ってきます。
味のある店@七戸町


今朝は八甲田吹奏楽団の苫米地くんの所へ行って来たのですが、お昼を食べにお勧めの店「JUNON」を紹介して頂きました。

おもしろびっくり焼きカレー⁈



熱々の鉄板にモッツァレラチーズとセンターに半熟卵、周りのカリカリのカレーが食欲をそそる逸品!

一緒に行った苫米地くんの奥さんはポークジンジャーセット!



どちらもとても美味い‼(^ ^)

店内は楽しいPOPで満載のお店、店長さんが特にユニークでこれまた面白い!




七戸バーガー⁈

あれ⁇どっかで見たことあると思ったら、新幹線七戸十和田駅開業の時からいつも駅で販売していた名物おじさんだぁ(^O^)

素性の分かった後は、店内で大盛り上がり、オヤジギャグの連発(笑)

このマスターに会うだけでも価値がある楽しくて美味しい店でした(^O^)/

ごちそうさまでした。
がんばろう八戸

昨日は八戸市鮫地区の八戸シーガルビューホテルにて、タイトルのイベントに参加してきました。

震災以来、なかなか海沿いに行く事がなかったので、蕪島を見た時はその被害の大きさを改めて知り、絶句してしまいました。

写真の葦毛崎展望台からの眺めも一見変わらない風景ですが、水位の変化で地形が若干変わっているらしいです。


それでもイベントではたくさんの方々にお越しいただき、音楽で一緒に感動を共有いたしました。

うたの持つ力をまた深く感じながら、、、



最後に、共演させて頂いた「レギュラー」のお二人と一緒にパチリ。ありがとうございました。
遂に来ました(((o(*゚▽゚*)o)))

AppleStoreで注文してから、待ちに待ちましたぁ~

iPad2(((o(*゚▽゚*)o)))

風呂蓋も付けて(^O^)/

これから使い倒します☆彡
ちょー珍しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

娘が見つけた六つ葉のクローバー(^O^)/
菜の花の美しい季節

青森県へ是非お越しください(^O^)/
SEND愛からのDEAR MY FRIEND


先日、実家の酒店にMONKEY MAJIKのメイナードが来てくれました。

友人の結婚披露宴の為に十和田市にいらしたのですが、最近は彼のTwitterを見ていると被災地でのボランティアに行っているコメントをよく拝見していました。

彼も当然の如く毎日の様に瓦礫撤去などの作業をしていると話していて、率先して行動が早いカナダ人の素晴らしさを目の当たりにした瞬間でした。

この日は本人とメンバーご家族も一緒で、一日十和田市現代美術館などの観光案内をしながら、当時十和田での思い出話に花を咲かせてました。

これからの活動として、地元仙台から音楽で復興させていく「SEND愛」プロジェクトにも力を注いでいきたいと想いを熱くしていました。

我々のプロジェクトにも興味を示し、DEAR MY FRIENDもご購入いただきました!

お互いに音楽での復興を祈りつつ、これからの活動にそれぞれエールを送りあった、そんな一日でした。
DEAR MY FRIEND


5月1日にチャリティCDとして発売したA+フレンズの"DEAR MY FRIEND"。十和田市現代美術館のカフェでのライブエイドでたくさんの方にお集まり頂き募金をたくさん頂戴いたしました。

改めて御礼申し上げます。

またこのCDは現在、美術館のカフェと桜田酒店、青森県内の成田本店各店、それからWEBDUOネットショッピングで販売しています。

また今後販売して頂けるお店も募集していますので、ご連絡頂ければ幸いです。

A+フレンズ公式サイト
http://a-friends.info/
