桜田マコト出演情報
ライブツアーやイベント出演情報などお知らせします!
掌~てのひら~の温もり
久しぶりに稲垣町にいって来ました。

実は永山尚太くんの久しぶりの稲垣でのライブ、イベント終了後後半に間に合ってお邪魔してきました。

3年前の風うたスペシャルライブ@南郷以来のセッションをアンコールで披露しましたよ。

曲はもちろん、てのひら。

会場が一体となって、長い間尚太くんの帰りを待ち望んでいたお客様のてのひらも拍手で最高潮に。

温もりに溢れた素敵なライブでした。



打ち上げにも参加してきましたよ!ちらっと。



とっても気さくでゆかいな仲間達が集う、音の会(おどのかい)の皆さんと心温まる素敵な打ち上げ。

僕も以前、こちらでライブさせていただいた経験がありました。

お客様もスタッフも出演者も全員が一体となって、本当に忘れられない楽しい夜でした!

尚太くん、またいつでも青森県に来て!家賃2万円の定宿もあるしね、なんくるないさぁo(^▽^)o
黒石つゆ焼きそば?orつけ焼きそば?
平川イベントの帰り、トリポンで黒石つゆ焼きそばの会長、渡辺くんの店 ドライブイン西十和田にお邪魔してきました。



うっちゃん、みかちゃんはつゆ焼きそばを食べたのですが、僕はこちらを…



そうです、つけ焼きそば。


ここのお店は焼きそばも美味しいし、つけダレも出汁が効いててとっても美味しかった。

すっかり黒石つゆ焼きそばの魅力にハマりそうです。



あなたは、どっち⁇
あお萌えりんご


これ、イカしてませんかぁ?

かなり萌えだよね~!

今日はトリポンで平川市地産地消イベントにお邪魔してきました。

そこで見つけた萌えキャラ、凛ちゃんのパッケージのりんご詰合せ。

これは全国で人気になるんじゃないかなぁ…。特にアキバでは高値で取引されそう( ̄▽ ̄)


ライブでは平川の皆さんと一緒に歌って踊って寒さを吹き飛ばす勢いで楽しくステージさせて頂きました。

本当にありがとうございましたo(^▽^)o
浪江ツアー番外編

いろいろツアーしてやっとこさ自宅に戻って来たので、まとめてみようかと思います。

浪江町焼きそばサミットが行なわれていた傍ら、地元では歴史のある十日市というお祭りが行なわれていました。

メインストリートには面白いことに道路の真ん中に屋台が背中合わせになって並び、右端左端を人が歩くという珍しい露店を楽しませて頂きました。



それから元祖浪江焼きそばの店、縄のれんというお店もいって来ました。

店の親父さんと町おこしやいろんな話し、みんなでしてきました。

電車の時間が近付くと名残惜しくなりましたが、また浪江に遊びに来たいって誓って帰って来ました。

いい旅でしたよ~
焼きそばアイドル戦国時代


今日と明日、福島県浪江町で東北四大焼きそばサミットが行われています。

トリポンでお邪魔しておりますが、写真の通り、まさに会場はアイドルユニットイベントの様になっております。



石巻焼きそばの応援で、巻っ娘V(ファイブ)



そして開催地浪江焼きそばの応援で、NYTS(ナイツ)



青森県からは黒石つゆ焼きそばの応援で、お馴染みりんご娘。
(写真を取れなかったので先週一緒だったむつのイベント写真を拝借しました)

この他にお馴染み、トリオ★ザ★ポンチョス…、あ、アイドルじゃあないか( ̄◇ ̄;)

という事で東北焼きそばアイドルが大集合してステージを華やかにしてくれました。

しかも、な、なんと会場でこと16人全員のユニット名まで発表されました。

焼きそばアイドルだけに…

「YKB16」

いいネーミングですねぇ♪( ´▽`)

もちろん応援隊も盛り上がりは素晴らしかったです(⌒▽⌒)



いずれにしてもそれぞれの町がお互いにエールを送りながら頑張っている姿は素晴らしいと思いますね!

明日もこちら浪江町でイベントを行いますので、皆さんのご来場をお待ちしております!

もちろん八戸せんべい汁も食べに来てくださいねo(^▽^)o
11/19のツイートまとめ
makotosakurada

福島県浪江に向かって初のスーパーひたち。なかなか快適(^ ^)
11-19 18:24

11/18のツイートまとめ
makotosakurada

BUNKA新聞社「夢追人」322号で、先月のコンサートについて写真付きで特集して頂きました!ありがとうございます(^ ^) http://c0013548.cdn1.cloudfiles.rackspacecloud.com/x2_36e3ee7
11-18 10:47

11/17のツイートまとめ
makotosakurada

今日17日、Aマニアの紹介でFM青森「It's My Radio」に出演します!夕方5時から放送。テーマ曲もオンエア♪( ´▽`) http://www.a-mania.jp/
11-17 16:12

十和田現代美術館田代平別館(笑)も冬支度( ̄▽ ̄) http://c0013548.cdn1.cloudfiles.rackspacecloud.com/x2_36c05b5
11-17 14:58

11/16のツイートまとめ
makotosakurada

明日17日、Aマニアの紹介でFM青森「It's My Radio」に出演決定!夕方5時前後の放送になると思う。
11-16 22:18

今宵の月を見て
この娘は何を想っているのでしょう?





ちなみにこのキノコは遠い故郷の星に帰りたがっているみたい

seasons greetings...


こういうイルミネーションを見ると、もうクリスマスが近いんだなぁって。あっという間に2010年も終わろうとしている。

今年まだやりたいとこはいっぱいあるのに!

もう少し頑張ろうo(^▽^)o

そして、今を思いっきり楽しもう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
11/14のツイートまとめ
makotosakurada

これからビデオに撮ったスコラYMO編見ようo(^▽^)o
11-14 21:36

帰りはやっぱり湧水亭のおからドーナツ、これ定番!
11-14 16:32

りんご娘の「だびよん」に合わせて右手首を振り降ろしちう
11-14 13:16

>>続きを読む
Aマニア ~雪ガ降ル街デ~
久々にB→Mくんと楽曲作りました!
12月4・5日に青森市アスパム裏青い海公園で行われる野外イベント
「Aマニア ~雪ガ降ル街デ~」のテーマ曲
「Dear My Hometown」です!

青森市西バイパス沿い 「ガーラタウン特設エリア」になりました!

12月4日・5日 10時~17時

詳しくは公式サイトをチェック!

公式サイト

Youtube

テーマ:最新音楽ニュース - ジャンル:音楽

11/13のツイートまとめ
>>続きを読む
11/06のツイートまとめ
makotosakurada

全ては自分の気持ち次第。最近またそう感じてます。
11-06 22:29

夢は真っ暗な幾多の困難の先に見える小さな小さな光。その先をイメージしながら前に進み、掴み取り、最後は自分自身のものになる。
11-06 22:27

