桜田マコト出演情報
ライブツアーやイベント出演情報などお知らせします!
久々にオフ!


久しぶりに十和田に戻ってきたので、今日はゆっくりランチでもと思い、パルコビル4階に最近できた「ハピたのカフェ」にいってきました。

十和田地場産品を使った美味しくてヘルシーなメニュー。

メンバーは昔こどもたちのイベントでお世話になった方々で、今でも続けて活動している事にお互い共感し合い、刺激をうけあいながらお邪魔してきました。

ちなみに本日は、ハピたのランチを頂きました。
09/26のツイートまとめ
makotosakurada

ソフトバンクホークスが7年振りにリーグ優勝したぁ~おめでとう♪───O(≧∇≦)O────♪今日もイベントでボクたちのホームラン歌ってきたよぉ!何だか自分の事のように嬉しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
09-26 19:14

よこまき食べたくて行列ならんでます!さすがB級グルメパワー! http://twitpic.com/2s1tkw
09-26 12:00

横手の地アイス、アイスドリアン、濃厚で美味い! http://twitpic.com/2s1nxm
09-26 11:47

FMよこてスタジオで、よこて牛♪( ´▽`) http://twitpic.com/2s0n2g
09-26 10:13

横手行って来ましたぁ~


昨日今日と横手にぎわいカーニバル2010に歌のゲストでお邪魔いたしました。

会場は喰いったー大集合という事で、ご当地グルメ食べてきましたよ!

まずは最初の写真、よこまき、ものすごく気になって今日並んでゲット来てきました。


箸に衣をくるくる巻いて食べるよこまき



うまかった~!最強のジャンクフードって感じ(笑)アイを込めて♪( ´▽`)

それからよこて和牛も絶品!


近くでこんなのも発見!

きりたんぽピザ横手風


それから絶品デザート、アイスドリアン


それから大曲納豆汁ラーメンとか男鹿の焼きそばとか、喰いったーにはたまりませんね!

来月の北海道東北B1グランプリもここで開催するので楽しみですね。

その他、コミュニティFM、よこてにぎわいイベントFMにも二日間出演させて頂きました。

ユーストでも見れますのでこちらもチェックしてみてくださいね。

http://www.ustream.tv/channel/fmyokote2

まだまだ楽しみな食のイベント、これからもいろんな形で応援したいと思います。

横手の皆さんありがとうございました♪( ´▽`)

最後に秋田を代表する地タレ、バリトン伊藤さんと一緒に

09/25のツイートまとめ
makotosakurada

よこまき食べ逃したぁ~!明日必ずゲット!
09-25 16:16

よこてにぎわいカーニバルでお餅お振舞い中 http://twitpic.com/2rqcid
09-25 15:27

秋の空

十和田市内、久しぶりの紫色の空と黄色オレンジの雲。少し肌寒い夕方に秋の彩り。
SUNSET STORYに
登場する、TANGERINE SKY MARMARADE NIGHTを目の当たりにしました。

いよいよ秋の到来ですね…
川崎ライブ@BLUE MIST

川崎駅を東に出て左に歩くとすぐ見えてくるのが、おしゃれな
看板。佇まいはお気に入りのヨーロピアン風。



そのドアの横には本日のライブ、桜田まことの文字発見!

昨年の東京ソロライブより一年振りの関東圏ライブには、初めてお会いする方、懐かしい顔ぶれなど、たくさんの方がいらしておりました。

今回は夜8時と9時の2部制でリクエストタイム含め約2時間のライブ。楽しくあっという間の時間でしたが、会場の皆さんとひとつになれたのは最高の喜びでした。

今回お店を紹介してくれたのが、清水仁さん。実はこの日品川でのライブがあるにもかかわらず、リハのセッティングに来て頂きました。本当にありがとうございました。

その他、今回はS氏のご協力や、また青森出身のKくん夫妻やTくんなど(イニシャル多しf^_^;))皆さんのご協力で大盛況のライブになりました。
ありがとうございました♪( ´▽`)

ライブ終了後には昨年のライブを企画してくれたたのちゃんからお花を頂き、またKくんがこの日の為に作ってくれた、その名も投げ銭箱も頂きましたぁ(笑)


B1グランプリの後で顔が真っ赤に灼けてますが(笑)


来年度1月10日には南青山まんだらでも予定しております。こちらは出演者含め詳細決まり次第お知らせしますが、ぜひまた関東圏の皆さんとお会いできる日を楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
09/21のツイートまとめ
makotosakurada

川崎ライブ終わりましたぁ。久しぶりの再会で懐かしく素敵なよるを一緒に過ごせました。ありがとうございました♪( ´▽`)
09-21 23:43

モイ!桜田まことがライブ前、川崎よりツイキャス中! http://moi.st/7bd6d
09-21 18:30

モイ!ラゾーナ川崎より http://moi.st/7bc5e
09-21 17:02

09/20のツイートまとめ
makotosakurada

ベトナム料理屋で、フォーなう http://twitpic.com/2qako8
09-20 21:20

09/19のツイートまとめ
makotosakurada

汁、ワン、ダー♪───O(≧∇≦)O────♪ #jiruken #b1gp http://twitpic.com/2pygbk
09-19 19:52

一位 甲府とりもつ煮二位 岡山ひるぜん焼きそば三位 八戸せんべい汁みんな頑張りましたそして、泣きましたそして、嬉しかったですバラ焼き八位、つゆ焼きそば七位、皆に応援されて、みんなの心がひとつになりました。B1最高!#jiruken #b1gp
09-19 18:55

モイ!桜田まことがB1グランプリ会場から #b1gp http://moi.st/797cf
09-19 09:58

モイ!桜田まことがツイキャスでライブ配信中!B1グランプリ会場から http://moi.st/797bd
09-19 09:52

配膳体制も準備OK! #jiruken #b1gp http://twitpic.com/2pspil
09-19 09:44

>>続きを読む
09/18のツイートまとめ
makotosakurada

ふるさとを元気に、街を元気に、そんな言葉で綴られている僕らの想いは、必ず通じる。そして何より自分自身の明日への元気に繋がる原動力。B-1グランプリとはそれを再確認する場なんだよね。明日は皆で胸を張ってふるさとが大好きって言おう!#b1gp
09-18 22:06

B1グランプリ初日終了!
bigp.jpg
暑い熱い厚木の初日、終了しました(^O^)/

いやー灼けたぁ~!

せんべい汁中間発表で第三位…

明日もいろんな意味で非常に楽しみです(^ ^)

明日も楽しく頑張りまーす( ´ ▽ ` )ノ
09/17のツイートまとめ
makotosakurada

モイ!桜田まことがツイキャスでライブ配信中!汁研ブース厚木基地より http://moi.st/77912
09-17 14:37

八戸せんべい汁ブース厚木基地、そろそろ完成? http://twitpic.com/2p69j1
09-17 14:36

B1グランプリ前夜祭

今年は46団体参加!
まさに圧巻!
汁研決起会!

八戸から始まった皆のふるさとを元気にというこのイベント、B1グランプリの本当の成功を祈願して、ビーワンダー!
汁研厚木に大集合!

準備で会場入りしたメンバーはこれから厚木市内の食堂でランチです。

すでに熱気、あつぎムンムンです(^ ^)
09/16のツイートまとめ
makotosakurada

渋谷のど真ん中に今度は青森ねぶた出現? http://twitpic.com/2ovf24
09-16 15:04

テイチク行って来ました~!入り口に話題の新譜に交じってます http://twitpic.com/2ovd17
09-16 14:54

トリポンで4年振りに明治神宮へ! http://twitpic.com/2ot91u
09-16 10:32

おかげさまで

昨日全国発売になりましたトリポンのセカンドシングル「この街と」を記念して、テイチクエンタテインメントにお邪魔してきました。

社長を始め社員の皆さん全員に激励の拍手をいただきまして、ありがとうございました。

このうたがこれからも長く多くの人の心に受け継がれて行けるように、僕らもしっかりと歌っていきたいと思います。

これからも応援、よろしくお願いします。

トリポンは益々頑張ります
09/15のツイートまとめ
makotosakurada

なかなか電波悪くて、とりあえず今日はツイキャス終了しますね。ありがとうございました(^o^)
09-15 21:53

モイ!桜田まことがツイキャスでライブ配信中!トリポン渋ブラ中! http://moi.st/767ae
09-15 21:47

モイ!桜田まことがツイキャスでライブ配信中!トリポン渋ブラ中! http://moi.st/76793
09-15 21:41

金メダル肉まんで金メダル取るぞ~ http://twitpic.com/2ol5pu
09-15 17:03

モイ!桜田まことがツイキャスでライブ配信中!B1グランプリに向けて準備中 http://moi.st/76431
09-15 16:46

中華街来たよ~ http://twitpic.com/2ol1hw
09-15 16:40

テレビ神奈川に来ました。明日の「はまらんちょ」っていう番組にトリポン出演予定です。見れる方はぜひ? http://twitpic.com/2okzrx
09-15 16:31

>>続きを読む
音楽鑑賞会@北園小学校

子供たちと一緒にギターやピアノで楽しんでますよ!
09/11のツイートまとめ
makotosakurada

モイ!桜田まことがツイキャスでライブ配信中!B1グランプリに向けて準備中 http://moi.st/73577
09-11 19:24

それでもたくさん来てくださっています!ありがとう( ´ ▽ ` )ノ http://twitpic.com/2n6kqw
09-11 09:47

この後会場からサタデー夢ラジオ生中継。トリポンも出演するよ♪( ´▽`)そして10時過ぎからトリポンステージ!雨よ、止んでくれ~(>_<) http://twitpic.com/2n6gtl
09-11 09:35

青森市も雨ですが、RABまつりはやりますよ~ http://twitpic.com/2n6cku
09-11 09:23

09/10のツイートまとめ
makotosakurada

今日から十和田秋祭りでしたが殆ど見られず、もっぱらCD編集に追われる一日でした。けどこれで10月の新譜が完成!後はプレスを待つのみ。楽しみ~!明日はRABまつり、明後日は平安閣まつりにもお邪魔しますよ~。皆様のお越しをお待ちしてます。http://bit.ly/b18OCh
09-10 21:54

09/05のツイートまとめ
makotosakurada

永山尚太くんのご縁でBEGINの上地等さんにもお会いしてきました!最高に楽しかったです。ありがとうございました( ´ ▽ ` ) http://twitpic.com/2li0hl
09-05 20:59

いや~最高に盛り上がった~! http://twitpic.com/2lhuys
09-05 20:39

BEGINコンサート@十和田市、ものすごい行列!
09-05 17:31

新渡戸稲造の言葉にいつも感動する。
09-05 16:06

09/04のツイートまとめ
makotosakurada

10/16コンサートチラシなう http://twitpic.com/2l59cr
09-04 21:31

09/03のツイートまとめ
makotosakurada

10/16コンサートのチラシ明日明後日にやっと出来上がってくる!いよいよ各方面にPRにお邪魔できるぞ~ チケットは桜田酒店では発売中。各販売所での取扱いは来週から。http://bit.ly/9sF3Hu #macsakurada
09-03 22:36

五戸まつり

今日から南部地方はあちこちで秋まつりがスタート。

五戸まつりで山車引っ張ってきました。

しかし皆んなで輪になって唄を歌うのが風情があっていいねえ
09/01のツイートまとめ
makotosakurada

うたの録音って一番気を遣うから、できればいい精神状態とコンディションに自分を高めて、一発で決めたいのが本音。
09-01 14:52

08/31のツイートまとめ
makotosakurada

よろしくです(^ ^)RT @nawokiti_ @makotosakurada  盛岡&八戸のガチンコライブで楽しみにしてます
08-31 22:45

渋い小学生( ̄▽ ̄)RT @ama10m @makotosakurada 「リンゴの唄」私小学生の頃、中学生の頃バスガイド気分で歌っていたので、懐かしかったです。
08-31 22:45

レコーディングってやっぱり集中してるじゃないですか。なかなかねぇ難しいですよねぇRT @nawokiti_ @makotosakurada  聞かせて下さいUstreamじゃダメですか?
08-31 21:52

最近、新曲のレコーディングで毎日スタジオです。「リンゴの唄」のピアノいい感じに録音できた。一昨日のライブの感触を掴んだ感じ。早く皆に聞かせたい!
08-31 21:26

桜田まこと公式サイト更新しましたhttp://bit.ly/9sF3Hu #macsakurada
08-31 19:48

