桜田マコト出演情報
ライブツアーやイベント出演情報などお知らせします!
ラジソンやってます
20091224190829
今年で30回目となるRABラジオチャリティーミュージックソン今年も参加させて頂いております

この時期ここにくるとまた大切なものが見つかる…そんな気がします

今日明日皆さんに会えるのを楽しみにしています。

メリークリスマス!
今年も八戸でメリークリスマス
20091224083231
ウェルサンピア八戸で今年もおかげさまで無事コンサートが終了しました!皆さんに喜んでもらえたかなぁ~♪
幸せな雰囲気に包まれた会場はお客様の暖かい気持ちでいっぱいになってくれた事を祈っています♪

今夜お越しの皆さんにとって素敵なクリスマスでありますように
風うたゲストは常盤円さん
20091222103321
投稿が遅れてしまいましたが、12月6日の放送では♪いかいかいかいかはちのへの~♪でお馴染み「ほろほろ」のリーダーで、八戸の音楽シーンになくてはならない存在、常盤円さんにご出演いただきました。

ほのぼのとした雰囲気が印象的でしたが、そのお人柄に多くのファンの方から番組宛にメッセージをいただきまして、まさに音楽家として八戸になくてはならない人物であることを確信しました。

これからも愛される音楽をたくさん創造してくださいね!
今年一年の感謝を込めて@あきた
20091221081658
昨夜は一年振りの大忘年会ライブ<JS同窓会ライブ>でした!

ジローさんの番組でお世話になった方や僕自身もお世話になった方をお招きしてアットホームなスペシャルライブとなりました。

omajiro.macでは久しぶりのライブでしたが、信頼と安心感のもとそれぞれの歩んできた分の波動が心地よい響きとなって会場を包みました。


今年本当にお世話になった横手の皆さんも大雪の中ご来場いただき、またずっと応援し続けて頂いている秋田の皆さんにも、飛び入りゲスト交えて大変盛り上げていただきました。ありがとうございました!


皆さん素晴らしい年をお迎えください。また来年お会いしましょうね(^o^)/
本場のあいがけ神代カレー
20091219220157
秋田に向かう途中でついに食べてきました。

今年のB1グランプリ横手大会ではせんべい汁ブースの隣り合わせでいい匂いを嗅ぎつつ惜しくもありつけなかった逸品!

昔ながらの味とシェフ自慢の味のカレーがあいがけされて、決め手のソースがまた美味い。

ご当地で食べるとその地域の味わいがよく分かりますね~


ごちそうさまでしたっ!
星になったロックスターマイケル
20091215100621
今回の風うたでは、NAOKOさんをお迎えしてマイケルジャクソン特集をお送りしました。

話題の映画「THIS IS IT」を見てきたなおちゃんにマイケルの魅力をたっぷり話して頂きました。

普段声を潰さないように裏声で話しているというマイケルのプロの仕事に感銘し、僕もラジオで裏声で少し話をしましたが…聞きましたか?
南郷ライブ満員御礼!感謝感激!
20091213215630
お越しいただいた皆さんの笑顔に包まれて最高に感謝のライブになりました。本当にありがとうございました(^-^)

今回はバンドライブのみならず風うた公開録音も開催できて充実したイベントでした。

バンドメンバーもみんな喜んでいるのが分かるでしょ?

ルーフトップス石橋さん松井さんやトークゲストの中沢中学校ジャズバンド部の飛山先生に部長のたかのりくん、道の駅の米内さんにもご出演いただき、各方面の応援してくださった関係者の皆さん、本当にありがとうございました。

素敵な出会いが生まれた南郷でまた皆さんとお会いできる機会を楽しみにしています!

またここでやろうね(^o^)/
アビーロード最高!!!
20091207005359
ループトップスと一緒に演奏できた今夜は最高に楽しい夜でした!

なんつったってアビーロード完全再現ライブだよ~!!

演奏者もお客様も夢中になってみんなあの頃に戻ってた素敵なライブでした!

こりゃ毎年年末はビートルズナイトかな(~▽~@)♪♪♪
東北B1グランプリ決戦中のランチ
20091205134632
早朝から寒い朝を迎え、一段と冷え込んだ八戸で準備を終え10時にスタートした東北B1グランプリ!

お昼のステージでひとりせんべい汁を歌ってきました♪

ちょっと小休止でお昼ご飯はやっぱりせんべい汁!

いやぁ今日は一段と美味いなぁ( ^ー゜)b
