桜田マコト出演情報
ライブツアーやイベント出演情報などお知らせします!
感謝、感動、そして…前進
20090831133322
昨夜は初の東京ソロライブ、台風接近と総選挙のお忙しい中たくさんの方にお越しいただきまして本当にありがとうございました。

初といっても初めてとは思えない程の暖かくホームな感じは、忘れられません。

昔お世話になった恩師からサプライズのコメントと「ひまわり」の花束をいただき、ただでさえ泣きそうな気持ちがエスカレートして…感無量でした。

懐かしい友人達や同級生たちの暖かい励ましと感謝のことば、それから人生で初めてライブを体験したという方から最高の笑顔と感謝をいただき、一瞬一瞬が僕にとっても感動の連続でした。

サポートしてくれたメンバーやマスターはじめ皆さんに感謝です!!



昨夜新しい政権が誕生し、また24時間テレビのテーマも「START-一歩をふみだそう-」、僕にとっても新しい一歩を、前進を約束させ感じさせた一日でした。


41歳、桜田まこと。

益々頑張りますので、これからも宜しくね(^o^)/

ありがとう
美しい日本…うたはこころ
0829152039.jpg
インドにいるような感覚…ここは日本です。

昨日築地本願寺に行ってきました。

古代インド仏教様式の外観が荘厳で素晴らしいところでした。
0829205003.jpg

夜になればこんなにライトアップされて、美しさに心いやされます。

昨日は築地ブディストホールであんべ光俊さんのコンサートに行ってきました。
夕方早い時間からお邪魔していたので、本堂で仏教文化講話を聞きながら、日々の忙しさから一瞬解放されて、心も体も安らかになったあと、お隣にある会場に足を運びました。


今夜は自信初めての東京ソロライブです。

期待と不安の交差する心境ですが、自分らしく思いっきりがんばりたいと思います。

今日初めて来て頂く方、何十年も会っていなかった恩師や同級生、昔から応援してくださっているファンの方、皆さんの想いをたくさんエネルギーにして、素敵な時間を共有したいと思います。

青森県出身の歌手・淡谷のり子さんがこうおっしゃっていました

「うたはこころ…」

今夜皆さんに出会えることを楽しみにしております。
夏の終わり…
20090829132628
東京に来ています


じりじり暑い日差しに照りつけられながらも、木の陰からセミの鳴き声が一段と高く聞こえています。


夏の終わりですね。
三本木小唄ナイト@チェジョンファOK展
20090822223237
十和田市現代美術館で行われたイベントで、この幻想的なアートの中で本日初めて「三本木小唄」をアカペラで唄いました♪

空へ大地へ響き渡るように心を込めて…感謝
冷やし支那そば
20090822130649
昨日久しぶりに八戸みろく横丁の「わが家」に寄って食べてきました。

冷たいのにラーメン、つゆも麺もとっても美味しい~!きゅうりがまたよくて

ごちそうさまでした(^-^)
清水仁さんご出演(^-^)
20090816142349
2年振り2回目の風うたゲストとして、元オフコースの清水仁さんに出演していただきました。

今回は当時のレコーディングや制作秘話から現在のスタイルなどたっぷりと貴重なお話しをしていただきました。

最後はしっかりせんべい汁ポーズですね(^o^)=b
風うたゲストは弁理士の富沢さん
20090815161645
素敵なオリジナル曲を披露してくださいました。

合掌土偶からインスパイアされた「祈り」という曲、よかったですね~♪
ポンチョスライブ八戸三社大祭
20090804202820
今年の優勝は吹上組でした!しかしどれもこれも豪華で美しい!
青森ねぶたも初日終了
20090802223531
五所川原の帰り、青森市アスパム裏ねぶた小屋にちらっと寄ってみました。

小雨の中無事初日の運行を終了した皆さんが山車の前で車座になって盛り上がってました(^-^)

青森県の夏祭りも各地で始まった!という感じですね~♪
五所川原たちねぷた
20090802190140
勇壮な姿を現したいでたちは将に圧巻!

今夜は五所川原市たちねぷたの館からソロライブをお届けします♪

津軽の魅力をたっぷり楽しみながら参りましょうか!

ヤッテマレヤッテマレ~!!
風うたゲストは熊崎美幸さん
20090802162455
普段は養護学校で講師をされているそうで、笑顔の絶えない素敵な方でした。

大事故がきっかけで歌うことに出会い人生が変わったと話す姿に前向きなポジティブオーラを感じました~♪

ご出演ありがとうございました。
