桜田マコト出演情報
ライブツアーやイベント出演情報などお知らせします!
風うた取材は笑顔の坂本さん
20090629171036
今回取材した理容室のご主人、坂本貞夫さんはハーモニカでたくさんの元気を与えてくれました。

出会いは一生の宝と語る坂本さん、笑顔が輝く素敵な方でした(^-^)

ありがとうございました!
がん支えあいの日コンサート・感謝御礼
P1070273.jpg

6月21日十和田市立中央病院エントランスホールにて、
「第一回がん支えあいの日」桜田まことコンサートを開催して頂きました。

主催の「アルタ・ノヴァの会」会長、新渡戸常憲くんは僕と幼なじみ。
彼の芸術に対する熱い情熱を受け止め、その趣旨に賛同して今回素晴らしい集いになりました。

P1070285.jpg

タマリンとも一緒に様々な曲を演奏しながら、前向きに生きることの大切さ、支えあうことの大切さ、トークの中でも語り合いながら素敵な時間を過ごさせて頂きました。

アンコールでは自らがん体験を持つ山田邦子さんが作詞作曲したがん支えあいの日シンボルソング「あなたが大切だから」を会場の皆さんとともに合唱して、心を一つにして、終了しました。

P1070279.jpg

最後にある患者さんが僕のところに来て、
「私、一年前に乳がんを発見して、日々なおるようにがんばっていますが、
桜田さんのお話やうたを聞いて、益々前向きにがんばって治そうと思いました。
私もがんばるから、桜田さんもがんばって歌い続けてね!」
といって、固く両手を握りしめて行かれました。

その時僕の中に、ほとばしる熱い気持ちを感じました。

今現在、全国でがんと闘っている多くの方がいると思いますが、
僕も他人事ではありません、一緒に支えあう地球の一員として、
家族として励ましあい、支えあい、協力しあう、そういう世界にしていきたい!
と強く強く感じました。

一日も早く病気が治ることを祈りつつ、共にがんばって行きましょう。

本当に、ほんとうに感謝のコンサートでした。
風うたゲストに八戸ベンチャーズ
20090621223538
エレキをこよなく愛する方が全国各地にいると思いますが、この方のバンドもまさにその通り!

今回は八戸ベンチャーズの有賀さんにお越し頂き、愛してやまないベンチャーズの魅力をたっぷりと語って頂きました♪
風うたゲストは新渡戸家の……
20090615200936
五千円札の肖像画、新渡戸稲造さんの著書「武士道」をモチーフにしたお揃いのTシャツを着て登場して頂いた、音楽学博士で新渡戸記念館館長代理の新渡戸常憲さん。(彼とは幼なじみの同級生)

そしてご公務にお忙しい中お越しくださった十和田市立中央病院の蘆野院長先生が、今回「がん支えあいの日」コンサートの紹介に八戸支社のスタジオにいらして頂きました。

ありがとうございました♪
今年初の生うに丼!
20090611185301
いやあ、うまそうでしょう?

先日八戸で今年初の生うに丼を食べてきました♪

たまには自分にご褒美も必要かなと( ^ー゜)b

見てるとまた食べたくなります~( ̄▽ ̄~)
風うたゲストは「栗原郁夫」さん
20090610223924
お馴染みA7松井さんに八戸市でギタースクールもされているギタリスト栗原郁夫さんを紹介して頂きました。

アルバム「OCEAN」を紹介して頂きました♪

13日にはA7で単独ライブもあるそうです。お楽しみに(^-^)
風うたゲスト「サライじゅん」さん
20090610204856
南部町在住のママさんシンガーソングライター、サライじゅんさんに出演して頂きました。

夕焼けの詩という素敵な曲を紹介して頂きました♪

今後のご活躍をお祈りしています!
みゆきさんご来店!
20090605144350
番組やブログでも紹介していたみゆきタンゴ「エル・フエジェ」のバンマス、佐藤みゆきさんとご一行様が酒店に遊びに来て頂きました!

昨夜の情熱的で激しいライブ、タンゴの魅力がたっぷりで、初めて体験したにもかかわらず一気に虜になってしまいました!

ハードでディープな打ち上げの翌日も満面の笑みでピアノの前でパチリ!

本当に素晴らしいステージ、ありがとうございました。
