桜田マコト出演情報
ライブツアーやイベント出演情報などお知らせします!
ポンチョスライブ!始まるよ~♪
20090531161029
今日は久々の八戸ライブです!

春のファミリーバイキングということで、楽しくお届けします♪

入り口の風船が可愛いよね~♪


さぁいよいよ始まるよ~~~♪
みゆきタンゴ!♪!!♪
20090524160103
今日の風うたはみゆきタンゴの会実行委員会の松本さんにスタジオに来ていただき、タンゴピアニストの佐藤みゆきさんに電話でインタビューしながら放送しました。


6月にツアーメンバーで来青する予定で、タンゴの魅力をたっぷり語っていただきましたよ~♪

タンゴ未体験のあなた、是非とも足を運んでくださいませ(^o^)/
佐藤みゆきさんのブログ

今夜コンサートの"クレール"
20090523082411
前回風うたに出演していただいたクレールウィンドオーケストラの皆さんです!

社会人や学生が集まり10数年前に結成。毎年行われる三沢市公会堂での定期演奏会はいつも満員御礼。

今夜も12回目の定期演奏会が行われます♪

興味のあるかたは是非とも足を運んでくださいね
盛岡の定番!
20090518115139
昨夜は駅前のライブハウスグローブで弾けるライブになりました。お客様にもマスターやスタッフの皆さんにも本当に感謝でした!ありがとうございましたm(__)m

それで市内泊まってましたが、最近盛岡に来ると必ず寄るところがこの2アイテムをゲットする場所。

スタバのボトルはファンの方に頂いたもので、今朝は抹茶ラテに豆乳トッピングでヘルシーに。

そして我が青春の大定番!白龍じゃじゃ麺!ボリューム満点!

これだけでも超幸せな気分ですo(^o^)o


ちなみに昨日のグローブで本日のメニューにじゃじゃ麺の文字を発見w(゜o゜)w

えっ~!そ、その誘惑はなに??

ライブハウスにじゃじゃ麺??




もちろんいただきましたヾ( ̄◇ ̄)ノ))

美味かったぁ~!

マスターありがとう!!
奥州FMサンデリカ出演しました
20090517151603
人気DJ(^-^)エリカの番組「サンデリカ」に出演してきましたよ~!

今日はスタジオでライブ演奏もしましたが、なななんと!流石むつしーこさんから番組にメッセージが………感動


今回もたっぷり訛らせて頂きましたヽ(´▽`)/


さっ今夜の盛岡ライブも頑張るぞ!
横手ライブ大成功!!!!!
20090517080325
突然のお願いにも関わらず、横手の皆さんにお集まり頂き本当にありがとうございましたm(__)m

今回はライブハウスmockさんでという事で、前回のコンサートよりもたっぷりと皆さんと触れ合う事ができたような、そんな気が致しました~

かまくらの様にどんな時も温かく迎えてくれる横手の皆さん、本当にありがとう!!


今回はふじはるの横手焼きそば食べてきました~

さ~て…9月のB-1決戦ではどうなるでしょうか?

楽しみです!
水沢ライブはこれから
20090515210936
サックスプレイヤーERYCAとのコラボレーションライブは、水沢MIUMIUでこれから始まります

水沢の夜はゆっくりと更けていく事でしょう( ^ー゜)b
風うたゲストはKOKOさん
20090510183426
母の日の今日はママさんシンガーのKOKOさんに出演して頂きお話を伺いました。

歌うことがご自身の心の解放になるとおっしゃる姿にオーラを感じましたよ~

これからも応援してますよ
風うたゲストはふじやん〓〓
20090503113255
今日お越し頂いたゲストは藤ケ森高子さんことふじやん〓さん〓

実は個人的には昔から知っている人なのですが、シンガーとしていろいろお話を聞いた事がなかったので、歌手を目指してアイドルのオーディションを受けていた話やバスガイド時代の話など、大変興味深くて楽しかったです。

恒例の生演奏は思い出の曲「なごり雪」を特製!?譜面台を使用して歌ってくれましたよ〓〓〓
新曲「ボクたちのホームラン」がついにお披露目!
shawks_logo.gif
ビッグニュースです!
福岡ソフトバンクホークスの本拠地「ヤフードーム」で
僕の新曲「ボクたちのホームラン」がオンエアー中なんです!

今年3月30日より開幕したプロ野球、九州は福岡に本拠地を置き活躍中のソフトバンクホークスの試合の中で、みんなが一つになって野球を楽しんで欲しいという願いを込めた曲を作らせて頂きました。それが「ボクたちのホームラン」です。

♪ボクたちのホームラン/桜田まこと(作詞・作曲・歌)

ヤフードームでの試合五回裏の後、毎回この曲が流れてハニーズのメンバーと一緒に歌って踊ります。(ハニーズ/ホークス公式ダンスチーム)
honeys.jpg


ヤフードームでの試合を会場でテレビやラジオであるいはインターネットで是非見て聞いてくださいませ!

※なんとPCで振り付け指導PVが視聴できます。

このページの下段「■動画を見て振り付けを覚えよう」をクリック。
(視聴には最新のFlashPlayerが必要です。)

注)今のところ携帯からは視聴できません。

参考:ホークス公式サイト


多くの方に気に入って頂き、CD化してもらえたら嬉しいなぁ~~(^^)/
会場で生で見てみたいですね!

もしも福岡に試合を見に行く方がいたら、ぜひ感想をお聞かせくださいね!
