桜田マコト出演情報
ライブツアーやイベント出演情報などお知らせします!
I miss "you" Japanese Foods
>20090225085215
ギロッポン近辺に滞在しておりましたヾ( ̄◇ ̄)ノ

東京でいろいろ仕事の打ち合わせをして、やっと今夜自宅に戻ります


やっぱりなんといっても2週間海外に滞在すると日本食が恋しくなり、到着して早々にラーメン食べました!

それから昨日は「和幸」のとんかつ(^^)v
20090225091818

カナダ人のお気に入りはTim Hautonsでしたが、やっぱり僕は日本食!

久しぶりのとんかつ定食、美味かったぁ(~▽~@)♪♪♪
Thank you Lethbridge,Canada!
yates009_pro-email.jpg

Yates Memorial Theaterでのライブの模様です。

天候の関係で予定より遅くなりましたが、本日無事カナダから帰国致しました~~

コンサートは僕にとって初めての海外ツアー最終日、2週間様々な人々に出会い過ごしてきた町での最後のコンサート、40分2ステージのほかに、グローバルドラムスの皆さんの演奏も交えて、心を込めてがんばってきました。

最後はアンコールの後、スタンディングオベーション。
胸に熱いものがぐっと来ました。

今回のツアーを企画して頂いたLethbridge Twinning Societyの皆さん、そしてコンサートに来て頂いた市民の皆さん、本当にありがとうございました。

詳しくは来週のラジオでもご紹介致します。

日本から応援してくれたファンの皆さん、本当にありがとうございました。
また新しいふるさとができましたよ!

帰る場所がある…、ふるさとってそういうことなのかな~~?
The Landscape of Alberta
banff.jpeg

今日は前から行きたい行きたいと思っていた「バンフ」に来ています。
バンフはオールシーズンを通してレジャーや観光にお客さんが絶えない場所で、たくさんの日本人も住んでいます。

世界第二位のオイル産出料を誇るアルバータ州は石炭や石油などたくさんの資源が眠っています。アルバータビーフは本当に美味しいですよ!
calgary.jpeg

今日の昼にカルガリーに行ってきました。
テレビ局での取材やコンサート、そして、な、なんとカルガリー日本領事館へ行って参りました!それはまた今度レポートします。

curlees.jpeg

レスブリッジは雪が多いものの、「クーリーズ」と呼ばれるまさに大きな彫刻刀で掘ったような美しい地形を持っています。風がこれらの形を作ったそうです。

bridge1.jpeg

そして、鉄道が走る「ブリッジ」は2キロ以上にわたる長さと数百メートルの高さの巨大な鉄橋で、近くで見上げると、天を突くような高さで驚きました。
bridge2.jpeg

geese.jpeg

そして、郊外にはカナダの国鳥である「ワイルドグース」が平原プレーリーに数多くいました。
frosttrees.jpeg

最後に霧の濃い夜更けの後、寒い朝方窓の外には氷の木々、「フロストツリー」(霧氷)が!!!まさに美しい木々の現れた瞬間でした。

カナダは大きな国土を持つ、手つかずの大自然で、美しい場所です。

明日の朝、窓を開ければそこはカナディアンロッキーの麓、日の出が楽しみなマックでした。
What Canadian mostly like to eat?
SANY0005.jpg
昨日"Tim Hortons"というカフェに行ってきました。
カナダ人が最も好むカフェだと教えて頂きました。

チリコンボを食べたけど、No Doubt!(疑う余地もなく!)美味しかった~!!!

手前にあるドーナッツはメイプルシロップがたっぷりとかかっており、僕には甘さが強烈でした。^^;

でもとっても美味しいランチでした。


今日は午前中Victory Churchでライブさせて頂きました。
もちろん、カナダで礼拝に行くのも初めてだったので、とてもエキサイティングなステージでした。本当にコンサートホールのような場所で、子供たちも大人たちの演奏に参加して歌ったり踊ったり、今まで教会というと静かなイメージがありましたが全然違いました。みんなノリにノッて全身で神様を崇拝する姿がとても印象的でした。

そして、僕のステージ。2曲ほど歌ったのですが、一つはFirst Loveを日本語&英語で、もう一つはNewsBoysというバンドの曲を歌いました。

終わった瞬間、、、驚き、、、

会場の皆さんのスタンディングオベーション!!!
church1.jpg

ほんとに貴重な体験をさせて頂きました。ありがとうございます。
God Bless You All!!!
Wilson Middle School LIVE!!
school1.jpeg


昨日からレスブリッジ入りしています。
現在夜の10時30分、外は雪、気温は-10度といった所でしょうか^^;

今日はWilson Middle Schoolでスクールライブ♪やって来ました。
日本でいうと中学2年3年の子たちが音楽室に集まって僕のうたを聞いてくれました。

片言の英語に耳を澄ませて聞いてくれるし、音楽のノリはいいし、昨年我が母校の三本木中学校でのスクールライブのように、みんな歌ったり、踊ったり、全世界のティーンエイジャーに変わりはないことを実感しました。
school2.jpeg


僕のオリジナル曲にも耳を傾けてくれて、うれしかった~
「逢いたくて…」を歌ったんだけどね。多分気持ちが通じたんだと思う…

school3.jpeg


それから地元の新聞社、ラジオ局、テレビ局などたくさんのマスメディアが来校されて、インタビューを受けました。

「SHAW TV」という大きなケーブルテレビジョンの方にインタビューされたところです。
もちろん、すべて英語ですよ。。。信じられる???アンビリーバボー!!

scan0029.jpg

それから本日13日付けの新聞に、レスブリッジ大学でのライブの写真が掲載されました。
伝統的な浴衣を着ての演奏でした^^;
どこかでこの浴衣見たことあるかな???


ライブはショートブレイクで今夜はホストファミリーと一緒に映画館へ。
10アカデミーノミネート作品「SLUMDOG MILLIONARE」を見てきました。
とっても面白かったですよ!

明日もゆっくり過ごして、日曜日のライブに備えます。



おっと、今日は日本ではバレンタインデーですね。
日本の皆さんに、ハッピーバレンタイン!!!

また時間があったらカナダからレポートしますね。
おやすみなさ~い
Here In Canada!!!
写真 4

カナダに来て2日目の夜です。
昨日はバンクーバーのホストファミリー宅に滞在して、今日はFloat Planeで懐かしのふるさとビクトリアに飛んできました。

20年の歳月を経て帰ってきたビクトリアのホストファミリーは、久々の再会に感激!もちろん僕も感動の嵐!!!
でも皆さんお互い変わってなくてまるで昨日の出来事の様にたくさんの思い出話で花を咲かせています。

今夜はビクトリアに滞在して部屋からこのブログを書いています。
地図とハンディカメラ片手にあちこち一人旅しています。

僕は元気でやってますので、心配しなくて大丈夫だよ~~

またどこかでレポートしますね!
カナダ出発
20090210170057
行ってきまーす
成田空港へ向けて…
20090210120644
只今新幹線で移動中です!

八戸駅には朝からファンの皆様が駆け付けて頂き見送りして頂きました。

わざわざお忙しい中、本当にありがとうございます♪嬉しかったです(^-^)


旅のお供にiPodTouchでTOTOライブin武道館を見ながら、カナダツアーを思い巡らせています。


素敵な出会いがあることを想像しながら……(^^)
遂に参上!ヤッターマン!
20090209191837
3月7日に公開予定の実写版ヤッターマン、僕は一足先にガンチャンの姿を捉える事に成功した。

それが、これだ!!

ヾ( ̄◇ ̄)ノ))


今夜突然うちに遊びに来てくれたのだ。


でも桜井翔くんでないこてとは確からしい…


果たして一体誰なんだろう?



僕は明日からカナダツアーなので、これ以上は申し上げることはできないのが残念だがε=ヾ(*~▽~)ノ
風うたゲストはナンダリカンダリ
20090203213110
このネーミング、まさに南部弁の真骨頂ですね~

笑顔の素敵なナンダリカンダリさんをスタジオに迎えて楽しくお届けしました。

初めて歌った「帰れない二人」気に入ってしまいました。ありがとうございました~♪
