桜田マコト出演情報
ライブツアーやイベント出演情報などお知らせします!
風うたomajiro.mac出演
先週の八戸ライブにお越し頂いた皆様、楽しんでいただけましたでしょうか?

ライブの度にまとまっていくサウンドとソウル…まさにバンドの醍醐味を感じる一時を皆さんとご一緒出来たことに深く感謝しております!

今日の番組でもライブのままのテンションを感じた方も多いのではないでしょうか?

今回はジローさんにたっぷり語って欲しかったので、お葉書もあまり紹介できませんでしたが、この場を借りてたくさんのメッセージありがとうございました。

ルーツを知り己を知る、そこから全てが始まるんですね♪益々これからも活動に目が離せませんよ
君と歌ううた
20081122161249
昨日は八戸初開催だったomajiro.macライブにご来場頂いた皆様に心から御礼申し上げます♪

ありがとうございました。

メンバーと八戸の夜を過ごし、今日はお昼過ぎ三春屋さん前でイベントに顔を出してきました。

「RABラジオチャリティーミュージックソン2008」のキャンペーンで南部町出身アーティスト・坂本サトルさんと会って来ました!

2年前のラジソンでご一緒してから何度かやり取りしてましたが、今日久しぶりに会って元気に頑張っていましたよ~!

今年もラジソンを応援しますので、共に頑張りましょう!

僕もCD買って募金してきました。

「君と歌ううた」いい曲だねぇ♪
ラジオに生出演!
20081116180249
青森市でのライブを前にパサージュスタジオにお邪魔してきました!

良平さん伊藤さんありがとうございました!

さぁいよいよライブ本番です♪
ONE LOVE Concert Tour
20081116115424
今日の風うたに出演してくれた蟹田出身のラッパーB→Mくんです♪

昨日から始まったツアーも蟹田で久々のライブコンサートという事で老若男女大宴会の雰囲気の中盛り上がりましたよ~♪

今夜は青森市国際ホテルのフェスタミュゼというライブ会場であります。

僕が手に持っているのは、ONE LOVE特製チロルチョコ!会場でシードルヌーボー3本注文して頂いた方へのプレミアムグッズです♪

他にもいろんな企画満載です。

ONE LOVEライブ、今夜あなたのお越しをお待ちしておりますよ
せんべいイタリアン?!
20081113204617
やっと八戸かだるカフェでゆっくり食事してきました(^^)v

アルデンテの食感を味わいたくて、せんべいジェノベーゼ注文してきました!

でてきてビックリ!この感じ!いかがでしょうか?

食べてみるとこれまたベストマッチングぅ~(^-^)

新しい発見ですよ~

しかもこの店にはポンチョスCDはもちろんグッズも売ってるし、入口にはポンチョス等身大パネルがありますので、記念写真も撮れます♪

グレートマ汁゛ガーZが目印ですよ~

あなたもかだるカフェへレッツゴーo(^o^)o
「あいたくて…」
20081107155815
僕の同名曲からインスパイアされて描いた絵だそうです。嬉しいですね(^-^)

五戸町在住のアーティスト・はるひさんの作品展を五戸図書館エントランスホールで開催中にお邪魔してきました。

ほのぼのとした作品が数多く展示されています。
また今回はパッチワークの方とのコラボや写真展などもあり、楽しませていただきました。

写真には4SEASONSの秋のジャケットにも使わせて頂いた作品もありました!

今月9日まで開催していますので興味のあるかたは是非足をお運びください(^-^)
久留米の裏B級ご当地グルメpart3
20081103100453
準優勝の祝勝会は久留米の夜最後の屋台!「うなぎのあやこ」でした♪

日本で唯一の屋台のうなぎ屋で有名なこのお店、50年の歴史があるそうです。

うなぎも宮崎産の最高級、まさにうまかぁ~って感じでした(^-^)

あやこさんこう見えてもなんと72才!?!?若いよねぇ~w(゜o゜)w

厨房の一番近くに席を取った事で、お揃いのタオル鉢巻で配膳の手伝い!

息子になって働きました(^^)v

いい出会いでした♪

「かぁちゃん!また久留米に戻ってくるからねぇ~!」
第3回B1グランプリの勝敗は……
20081102192250
フィナーレを迎えた久留米決戦!

気になる結果は………

ゴールドグランプリは

厚木シロコロホルモン!

シルバーグランプリは

八戸せんべい汁

ブロンズグランプリは

各務原キムチ鍋

に決定しました(^o^)/

今回は九州というかなりのアウェイでまたまた大健闘!!!

汁研メンバーに盛大な拍手をお送りください!

来年は横手大会です!!

来年こそはゴールドグランプリとるぞ~~~~~!!
風うたゲストは藤丸さん
20081102162202
今月のゲストは八戸市役所勤務のドラマー藤丸崇さんでした。

何を隠そう大学時代の先輩なんです(^^;)

でも気さくな人柄で誰にでも愛されるキャラクターで学生時代もファンは多かったんですよ

愛すべき先輩です(^-^)

一緒に演奏して頂いた「4SEASONS」、学生時代には叶わなかった初コラボでした♪
最高に楽しかったです!
ありがとうございました!o(^o^)o
久留米の裏B級ご当地グルメpart2
20081102065411
B1グランプリ2日目です!
昨日の中間結果発表でせんべい汁が2位!という知らせを受けました!

今日も気を抜かず多くの方にアピールして何とか上を目指したいと思いますので、九州の皆さん、一つ宜しくお願いします♪

さて昨夜…いや今日になってたかな?久留米といえば屋台!たけちゃんという屋台で食べたチャンポン、これが美味い!

魚貝類のスープエキスがたっぷりで麺もツルツルの食感、まるで和製ブイヤベーススープスパゲティ的な濃厚な味!

美味くてやみつきになりそうなチャンポンでした。

久留米はまだまだ奥が深いぞぉ
久留米の裏B級ご当地グルメ
20081101185627
裏っていうか本家っていうか…
今日は敢えて街なかの美味しいお店をご紹介します

一平という店の中華うどん!

とんこつラーメンの麺がカツオだしうどんスープで登場する逸品〓

隣は肉どん〓

甘さのあるお肉につゆだくの丼。

どちらも最高に美味かったです〓〓

ちなみにお店の方に会場に来ていただき、せんべい汁をゲットされて行きました!
ありがとう!!

明日は優勝目指して頑張りますよ~~~!!
