桜田マコト出演情報
ライブツアーやイベント出演情報などお知らせします!
はしかみいちご煮まつり
20050801232105

ピーカンの天気で風も心地よくいちご煮まつり会場で、桜田まことアコースティックバンドのライブが開催されます!美味しそうにウニ丼といちご煮を食べるファンキーパーカッションTSUKASA君です!
ポリスの紙ジャケだ~
20050727222110
弘前ライブ最終日、土手町のジョイポップスでなんとレコードジャケサイズのCDを発見!ひろしさんもなおちゃんもたまらずそれぞれ買っちゃいました~!紙ジャケさいこ~
今日から3日間弘前です
20050725180900
シティ弘前ホテルでアコースティックバンドのディナーショーが始まります!ひろしさんと私と3人で頑張ります。でも先にディナーしているのはボーカルのなおちゃんです!
種市マリンフェスタ2005
20050724152100
今日は事件簿生放送&ポンチョスライブ!最高に気持ち良い空と海!この後夕方まで海原を眺めながら…しかし風は寒い…
ジャズフェスも終わり…
20050724071800
夢のような一日が終わり今ゆっくりホテルでコーヒーを飲みながら昨日のコンサートを回想しています。大隅さんや寺井尚子さんとも交流会でも話したり、ビリーボーン楽団がなんといっても素晴らしかった!
明日はいよいよ南郷
20050722182701
マックタックスペシャル初出演の南郷サマージャズフェス2005が明日午後2時より開幕です!最高のステージをお届け出来るよう運を天に任せて…
湖水まつりはブラックキャッツ
20050718174200
只今雨の中でもライブ真っ最中!今夜は晴れて欲しい~
只今十和田湖コンサート真っ最中
20050716004801
マックタックスペシャルのドラムたまりんと土曜夜はコンサートです!もちろん次回の風うたも出演して頂きました!南郷ジャズフェスにも出演予定で僕達今乗りに乗ってます!是非会場でお会いしたいですね(^.^)
ポンチョスの似顔絵!?
20050710163602
サンクス弘高下店には我々がビジュアル系に描かれたポップが店頭に置かれてました~!お近くの方はチェケラ!
沢山の方にせんべい汁買って頂きました~!ありがとうございます。
只今せんべい汁キャンペーン中
20050710131200
今サンクス大釈迦店でポンチョス3人のキャンペーンをしてきました。RABラジオの「良平のラジオにおいでよ」にも出演しましたよ!これからつがる柏店と弘高下店を周りますよ~
なかじまみか「フォルクローレ」発売!


今日の「風うた」のゲストはなかじまみかさんでした。
彼女のデビューアルバム「フォルクローレ」を特集してお届けしましたが、南米で生まれた音楽を見事に彼女の中で消化して美しいアルバムになっております。
個人的に私も聴いていてふっと遥かアンデスの山々や大地を思い浮かべるほど、ゆったりとして心地よい雰囲気になります。
青森県内の有名CD店にて7月11日に発売です。
リリース広告はこちら
7月7日夕方NHKに出演!
DSCF0034.jpg

NHK青森放送局制作番組「アップルワイド・ゆうYOUあおもり」
(毎週月~金午後5時10分より放送中)のコーナー
「山上 進トークセッション」に桜田まことが出演します。
津軽三味線奏者・山上 進さんとの息の合った
トーク&ライブコンサートをお楽しみください。

放送日 7月7日(木)午後5時10分より NHK総合テレビジョン
NHK青森放送局ホームページ

先日青森で収録してきました。
とっても楽しいセッションでした。
せんべい汁の話題もしたり、新曲の話も…
まずは見てのお楽しみです!

向って左から本田アナ、山上進さん、カメラのかおりちゃん、
馬場有紀子アナ、そして私です。
また呼んでくださいね!
奥入瀬渓流で足湯!
20050703180306
今日は奥入瀬ろまんパークでポンチョスライブでした。夏のツアー初日で沢山のみなさんに来て頂きました。炎天下の中で最後まで応援ホントにありがとうございました。みかちゃんの足つぼうんちくを聞きながらまったり
サタデー夢ラジオの生放送で…
20050702230911
RAB八戸ラジオカーの中島美華ちゃんが突然DUOスタジオで練習中の北里大学生バンドに夢指令のインタビュー!岡田さんと田村さんの声ってどんな感じ?の問いに珍回答炸裂!楽しい一時でした。
今日の番組ゲストはNAOちゃん
20050702230303
ロザーナのボーカル・NAOKOが本日の風うたゲストでした。「美女と野獣」のテーマのハーモニー、みなさん聴けましたですかね?
