桜田マコト出演情報
ライブツアーやイベント出演情報などお知らせします!
五所川原ライブ報告
丁度一週間前の火曜日、五所川原市の原子にあるライブハウス"Cookin'"で桜田まことアコースティックライブを開催しました。
20041214141829.jpg

元々コンビニの一角を改造して造ったという店内はとても落ち着ける空間で、30席で満員になるもののムードがあって素敵な場所でした。

実はその昔、なんとマックタックで車力村に行ってた頃よく立ち寄ったコンビニだったのです!

その日は近くの宿にチェックインして会場でのリハーサル。アップライトピアノが気持ちよく鳴り響きマスター阿部さんのお店へのこだわりが感じられるスペースでした。
20041214143954.jpg

ライブは今までにない観客動員数ということで(笑)大変盛り上がりました。もちろんリクエストコーナーもありましたよ!

マスターのこだわりは音楽だけでなく、料理もとても美味しくて、頂いた海老フライカレー絶品でした!(旨)
ちなみにマスターはベースマンとしてライブ活動しているそうです!

ライブハウス Cookin'http://ustr.sub.jp/syumimise/cookin/iriguti.html

その後は今回のライブを企画してくれたサエラの事務所に行って次のライブの構想を練りつつ、楽しいツアーを終えて帰ってきました。
20041214162651.jpg


サエラhttp://www12.plala.or.jp/kitamachicaetla/

PS.サエラとポンチョスの出演するコンサートが1月10日(月祝)十和田市民文化センター大ホールであります。
「You can do itコンサート」といって主催がクリエイティブサポートプチブロウとピアノヴァイオリン教室さんの自主事業です。開演は13時からで入場無料です!ぜひ皆様ご来場ください!
Simple is BEST!
久々の更新です。
今日は子供の通う幼稚園に行って今週土曜日に行われるクリスマスお祝い会の中で演奏する曲を、先生方と一緒に練習してきました。
子供たちの歌う歌はいつ聴いてもシンプルでわかりやすく心地いい曲が多いですね。
私もせんべい汁の歌を書いた時はシンプルでわかりやすい、踊りやすいをメインに考えて作りましたが、世界のスタンダードと呼ばれる曲は基本にこの部分があるのでしょうね!
だから今でも歌い継がれていくのでしょうね!
