桜田マコト出演情報
ライブツアーやイベント出演情報などお知らせします!
2015年、年初に想うこと。
遅ればせながら、皆さんあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。実質これが今年最初の投稿になります。

昨年は全国を駆け巡るライブツアーをさせて頂き、応援してくださる皆さんの温かい気持ちと、時には叱咤激励をいただいて頑張ってこれた事、本当に感謝申し上げます。ありがとうございました。

また、昨年末の体調不良によりご迷惑をおかけしてしまったことを反省し、今年はより健康に留意して活動していこうと思います。

さて、僕自身音楽活動20周年を迎えましたが、明日の朝は、阪神淡路大震災から丸20年を迎えます。

先日神戸にお邪魔してきた時、魅力的で素敵な人々や街並みに感動し、美しい神戸の夜景を楽しみながら過ごしてきました。帰りにタクシーの運転手さんと震災の話題になった時、運転手さんが寂しそうな表情をされました。僕は、あっ?聞かなければよかったかな?と一瞬思いましたが、その後市役所前を通過しながら、17日にここで慰霊祭をやるんだよと教えてくれました。その方も辛い経験をされたことと思います。

東北地方も東日本大震災から今年で4年目、復興も未だ先の見えない道を進みながらも、前進あるのみと頑張ってきましたが、そんなに急がず、あせらず、時には立ち止まって、しっかり自分の気持ちに正直に向き合っていくことも大切なんだと最近改めて感じるようになりました。

明日が来ることがあたりまえのように思っている自分、これからは日々生かされていること、尊い希望という名の明日を毎日いただいていると感じながら、大切に日々を過ごしていきたいと思います。

さて、2015年が始まりました。

かつて手塚治虫のジェッターマルス、映画バックトゥザフューチャーなど、未来の希望を描いた作品が舞台となる2015年。

あるいは20世紀少年やエヴァンゲリオンなど、人類の絶望を描いた作品が舞台となる2015年、今年はとても意味のある年を迎えたのではないでしょうか?

今夜は、阪神淡路大震災や東日本大震災、そして様々な事で辛い経験をされた方々が、癒される事を祈りながら過ごしたいと思います。

音楽で世界が安らかでありますように…
鳥取城下、久松公園は愛B満開!


鳥取城跡の下、鳥取市内を一望できる久松山から撮影しました。

巻石垣という珍しい塀がずらっと立ち並び、池田藩三十二万石の象徴とされています。


急な坂道ですが、気持ちいい散策コースにもなっていますね。



また、B1会場周辺では大道芸もやってましたよ。



近畿、中国、四国ブロック大会、昨日よりも多くの方にご来場頂いております。

故郷を愛する皆さんのイベントはまだまだ続きます!
初めて食べた品をご紹介!


広島県呉市のご当地グルメ、呉細うどんカレー!

そうめんの様に細いうどんに海軍メニューのカレーをかけて、つるつるっと絡めて頂きました!



それからぜんざい発祥地として有名なお隣島根県出雲市から出雲ぜんざい!

10月31日が出雲ぜんざいの日だそうです。小豆がやや大きめで食べ応えがあり美味しかったです。

その他、四国、近畿、中国地方のまちおこし団体が集まってます。

今日は小雨が降り続いておりましたが、明日は天気も回復すると思います。

ぜひ皆さん、いらしてくださいませ(^-^)/
近畿、中国、四国B1GP@鳥取


いよいよ始まりました!
鳥取市で初開催のB1ブロック大会!

天気もだんだん良くなってきて、来場者も増えて来ました~。



開催地である鳥取とうふちくわ総研のとうフルートアーティスト、アゾースキーさんもブース前で頑張ってました。



福島県浪江焼きそばの麺バーも各地から集まってきて、ふるさとをPRしています。

印象的だったのは、各地の団体が浪江ブースにお手伝いしている光景。



まさにこれこそが愛B精神!
素晴らしい勇姿だと思います。

今日から2日間、鳥取で盛り上げていきまーす!
オフコースナイト@東京

13日の金曜日、浜松町のライブハウス隠れ家に行ってきました。



お客さんはみんなでオフコースの楽曲をそれぞれ入れ代わり立ち替わり演奏、終始歌声の響く会場はオフコース愛に溢れた世界!

なかなか貴重な体験でした。

僕もビアノやギターの他にドラムも叩かせて頂き、一緒に楽しんできました。



写真は当時ヤスさんが使用していたモデルと同じイバニーズAR12弦ギター!
所有されてる方と一緒に記念撮影!

なおこの企画は2ヶ月に一回程のペースで開催しているそうです。

また遊びに行ってみたいなぁ~


参加された皆さんほんとにありがとうございました(^-^)/
